※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障がいの子供を持つママさんへの質問です。お出かけは積極的ですか?周りの目や特性によるストレスでお出かけが難しくなりました。他の方の経験や気持ちを聞きたいです。

発達障がいなどで、出先で奇声や癇癪が出ることがあるお子さんをお持ちのママさん、お出かけは積極的にされていますか?

対応がしんどい、周りの目も気になるで特性が出始めてから子どもとのお出かけが億劫になってしまいました🥲
元々アウトドアタイプなので、出かけたいのに出かけにくい環境がしんどくて💦
年齢とともに落ち着くとママリや発達相談で聞くのですが、中々先が長そうで🥲

みなさんどうされてるのか、お話し、お気持ちお聞きしたいです🥲

コメント

JIKI

お気持ち分かります!!
うちは奇声は余りないのですが、、多弁なので知らない人に話しかけたり、距離感分からずに近くで話したり触ったりするので、、本当に焦ります。
3歳くらいまではまだ小さいし周りも可愛いねぇーで済んでいましたが、、
今は体も大きくなってきて、障害のある子ねーと分かってしまうのが辛いです。

出掛ける前に色々と約束をしてから行くのですが、、
秒で破られ出掛けるたびにゲッソリします。

うちは旦那がいる日に車で人が少ない場所などにお出掛けしてます。
息子は旦那にお任せしてます😆
私は元々インドアなのでそこまで辛くはないですが、子供は外が好きなので渋々出掛けています😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!
    返信遅くなりすみません🥲
    うちも3歳を超えて、周りとの差が大きくなり周りも気づいているだろうなあという感じがします。
    多弁なのですね、うちはまだ宇宙語多めで他の子からも変な目で見られているのはあります🥲
    約束も中々難しいですよね💦

旦那様はご理解があるもしくは外出も気にならないタイプなのですね!
    やっぱり人が少ないところが安心ですよね🥲

• 3月11日