※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

静岡市の幼稚園を探しています。葵区、駿河区で検討中。気になる幼稚園は5つ。情報を教えて欲しいです。園バスがあるのが希望。他におすすめの園があれば教えてください。

静岡県の静岡市の幼稚園を探しています。
葵区、駿河区で検討しています。

静岡南幼稚園、やよい幼稚園、リリー幼稚園、静岡精華幼稚園、横内幼稚園が気になっています。
お子さんを通わせていた方、通っている方いらっしゃいましたら、どんな園か教えていただけると嬉しいです🥺
夫の転勤にともない、早急に幼稚園を探したく、入れるところに入園させていただくことになるのですが…
少しでも情報を得たく質問しました。

上記意外にもおすすめの園があれば教えてください!
なるべくのびのびした園で、園バスがあるところを希望しています。

コメント

mama

1番最後に名前があがってる幼稚園に通っています。
園バスあります🚌
のびのび遊んでいますが、サントレという言葉の教育の時間があったり、たまに外部講師が来てリトミックや体操教室などをやってくれます。
お寺に隣接する幼稚園なので仏教系の行事もあるのが特徴かなと思います。
一昨年くらいに園舎が新しくなって綺麗ですし、自園給食なので美味しいようで完食して帰ってきます🍴(ほぼ毎日給食で、お弁当は月1回程度なのでそこも助かっています)
朝夕の預かり保育もあるので、お仕事されている方も多い印象です😊
ピアノなどのお稽古もあるので、希望すれば保育終了後にそのまま園でやってくれます😊
我が家も転勤で静岡にやって来たのですが、割と人気の幼稚園のようで願書提出時も抽選になったりしていたので、もし同じように転勤等で退園する方がいて空きがあれば入れるかな?と思います😣

とも

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
とても助かります🥺
素敵な幼稚園ですね😃

空きがあると嬉しいのですが…
明日問い合わせてみます☺️