※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
ファッション・コスメ

美容院の指名についてみなさんの美容院では指名したらどこまで担当して…

美容院の指名について

みなさんの美容院では
指名したらどこまで担当してくれますか??

2年ほど前からの行きつけ
行くにつれて指名した人の作業工数が減ってきていて
悲しいです😭


初めて行った時はお客も少なく
・カット→カラー→シャンプー→ブロー
全て指名した人がやってくれました

それ以降はシャンプーのみアシスタントといった感じ

先日行った際には
カット以外全てをアシスタントが作業し

「シャンプーしまーす」
「カラーしていきまーす」意外会話ゼロ

ほぼほぼ放置のような状態で、終わってしまいました。

仕上がりには満足なのですが、
やっと見つけた楽しい担当、
リラックスできる生きやすい美容院だっただけに
ガッカリしてしまいました😭😭

みなさんの美容室どんな感じですか??

次回も同じような感じだったら、もう美容室変えようかなって気持ちです🥲

コメント

pipipipipi

以前行ってた所はアシスタントはカラーなどを手伝う程度とシャンプー、たまにブローもくらいでした🤔
結婚されて退職してしまったので、今は違うところに行ってますが、今はご夫婦だけなので割と最初から最後まで担当の方です🤲🏻

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    私もそれぐらいが普通と思ってました😭
    シャンプーやブローはアシスタントでもいいけど、カットカラーぐらいは指名した人でもいいんじゃないのかと😭💦💦

    切り方やカラーをいい感じにやってくれる担当なのでバイバイするのは惜しいですが、アシスタントが最悪すぎました😭

    • 3月7日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    指名料取られてるなら、指名料とは何ぞやと聞きたいです😂

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

カウンセリングからスタイリングまでマンツーマンでやってもらってます😆

色んな人に触られるのが苦手で、こじんまりした今の美容院に落ち着きました。
指名したのに会話ほぼゼロ、放置は嫌ですね😓

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    自分に合う人だとマンツーマンの方が落ち着きますよね😭

    カットやカウンセリングの時は楽しく担当と会話出来たのですが...

    アシスタントが最悪でした😭

    • 3月7日
ゆめかママ🔰

結婚する前に行っていた美容院では、忙しくなければほとんど担当の方がしてくれますが、指名が被っていたり忙しい時には、アシスタントの方がシャンプーや縮毛矯正の薬塗る時アイロンする時は手伝い程度でやってくれる感じでした。
カット以外アシスタントは流石に嫌ですね🥺
指名料取ってるのに!と思ってしまいます。

今は安さ求めちゃうので、決まった美容院に行ってなくて、指名もしてません😅

  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    カラーもです!全て手伝いって感じで最後まではやりませんし、仕上げは担当の方でした。

    • 3月7日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    やっぱりお手伝い程度で入るのが普通ですよね😭

    ホストクラブじゃないし
    出来上がりに満足できれば良いのか🥺?ともやもやが止まりませんでした😂

    (ホストクラブ行ったことないけど😂)

    • 3月7日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    それが普通と思ってます!
    よっぽど忙しかったんでしょうかね?🤔
    ホントですよね!
    私だったら美容院変えちゃうかもです😂

    • 3月7日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    最後に担当から
    バタバタしててごめんね。

    って言われました🥲

    もう一回だけ行ってみます😭

    • 3月7日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    それでしたら、指名が多くて忙しかったのかもしれないですね🤔
    それにしたって、カットしか担当できないなんて、もう少し考えて予約入れてほしいもんですね🥺
    もう一回行ってどんな感じかですね!

    • 3月7日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    本当ですね😭
    みなさんに聞いてもらえて、気持ち心晴れました😂

    ありがとうございます♪

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も行っていた所が同じ様になってしまったので美容院変えて指名した人のみがやってくれる所に変えました😅

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    すぐにいいところ見つかりましたか😭?

    もう一度行ってみて
    おんなじ感じだったら
    「アシスタントが合わなすぎるから、もう来ないね♥︎今までありがとう」って言って最後にしようかと考えちゃってます😂

    • 3月7日