※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

膣錠の保存方法について相談です。移植周期と帰省が被り、悩んでいます。ステンレスボトルに氷と膣錠を入れ、保管する方法が考えられます。他にいいアイデアがあれば教えてください。

膣錠の保存方法について、お知恵をお貸しください🥲

今度移植周期に義実家に帰省することになりましたが、不妊治療をしていることは、義実家には伝えていません💦
まさかの移植周期と帰省が被ってしまい、膣錠の保存方法をどうしようか悩んでいます😅

①保冷バッグを持って行って夫の部屋に置いておき、保冷剤を時々替える→保冷座を替えることが怪しいのでなし🙅‍♀️
②風邪薬とでも言って、別の薬の袋に入れて冷蔵庫にいれさせてもらう→1日2回出すのが不自然🙅‍♀️

で、考えに考えた結果、
③ステンレスボトル(タンブラー)に氷と膣錠(念のため袋に入れておく)を入れておき、夫の部屋に保管。夜もお茶飲むからと氷を入れ替える。
これが一番濃厚かなと思ってます😂保冷バッグよりも保温性高いですし🤔
正直、どう思いますか?笑

また、同じような方どうしてましたか?
他にいいアイデアなどお持ちの方は教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

普段は冷蔵庫に保管されていらっしゃるのであれば、義実家でも冷蔵庫に入れさせてもらうのがいいのではないでしょうか?夜も氷入りの飲み物を飲むというのはちょっと不自然かなって思いました🤔また、普段と違う保管方法で薬の状態などが変な感じになったら怖いな〜と🤔

膣錠なので口に入れるような素振りを見せなくて済むのであればですが🤔

義父母の年代の方だと、膣錠=不妊治療してるの!?なんてピンとこないと思いますが、どうなんでしょう?
また、1日2回飲む薬ってたくさんありますし、わざわざ症状を言わなくても、冷蔵庫の中の薬の名前を調べて…って人はそうそういないと思います😌 (なんでも探ってくるような性格じゃなければ😥)薬本体に薬の名前がプリントされていなければ、フィルムから出してジップロックなどに小分けすれば何の薬なのかもバレないのではないでしょうか!

私は膣錠使っていないので取り扱いに勘違いがあればすみません💦

• ママリ

ママリ

色々とありがとうございます☺️
    何の薬?って聞かれた時に何で答えようか、、、難しいなと思ってしまいました😅
    膣錠って普通使わないので😱
    考えてみます。

• 3月8日
ゆみ

膣錠使ってました!
私だったら、中身が見えない柄物のチャック付き袋に入れて、「塗り薬なんです」と伝えて冷蔵庫に入れさせてもらうと思います😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    塗り薬いいですね!笑
    一番薬の保管方法としても問題ないし、自然だなあと思いました✨
    その案第一候補にします🤣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

冷蔵の膣錠を使ったことないですが、医師に相談して常温保存のものに変えてもらうのはどうでしょうか😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうできればもちろんそうするのですが、常温保存のものに薬を簡単に変えられるような世界ではないのです😱😱😱

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が不妊治療してた時は常温のしか処方されなかったですが、効き目が変わるんですね💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

私は体外受精でルテウム膣坐薬を処方してもらってますが、同じ薬でも膣に入れるか坐薬で入れるかでも効果が変わる人がいるそうで、簡単に薬や薬の使い方を変えない方がいいと聞きました😱😱😱
    特に私は第一子を出産しているので、成功法則に則る方がいいようです😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私は顕微授精でしたが、薬もたくさんあるし、あきさんに合った方法や薬が1番ですね😊
    うまくバレずに済んで赤ちゃん来てくれるの願ってます✨

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

あと授乳中なので使えない薬が多くて💦
    バレないようにうまくいくよう頑張ります✨ありがとうございます🥰

• 3月8日