※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚するんですが、養育費とか婚姻費についてで揉めていて、向こうは弁…

離婚するんですが、養育費とか婚姻費についてで揉めていて、向こうは弁護士をつけると言っています
こちらも弁護士をつけないと、向こうに有利な結果になってしまいますよね?💦
でも、どの弁護士に相談すればいいのかも分かりませんし、これから働けなくなり、収入も減るのでなるべくお金は掛けたくないです
どういう弁護士がいいかとか、妊娠中に離婚された方のお話し聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

haru

まずは法テラスに連絡して3回まで無料で相談に乗ってもらえます。
法テラス1回目で離婚に強い弁護士を紹介してもらって下さい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 3月7日
はな

私は全く無知だったので、女性相談や役所、弁護士会の無料弁護士相談を利用して何人かの弁護士さんに会い、お会いした弁護士さんの中から決めました!
同性の弁護士さんが良いみたいです!
法テラス使えるか確認してみると良いと思います!
向こうは先に弁護士委任していて、私は委任してなかったので女性相談の方に相談しながらやりとりをしていましたが、内容が難しくなり、結局委任しました。
やはりこちらが不利になりたくなかったのもありますね!
妊娠中ではないですが、すみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに同性の方が良さそうですね!

• 3月7日