※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

モヤモヤするので皆さんの意見いただけたら幸いです。この前1人で平日百…

モヤモヤするので皆さんの意見いただけたら幸いです。

この前1人で平日百貨店の買い物帰りに隣接のスタバでコーヒー休憩していると、60代くらいの夫婦が隣の席にきてコーヒーを飲んでいました。
直後一口飲んだコーヒーを手が滑ったらしくぶちまけられ、私のコートとズボン、靴下、靴にバシャっとかかりました。

謝ることもなく「大丈夫?手が滑ったわー」とおしぼりを渡され、拭いてる間に立ち去られかけました。

コートは今冬買ったばかりの物でまだ数回しか着れてません。
コート洗濯機では洗えない素材なのでクリーニング代払って貰えますか?と言うと、金とるんか⁉️ぼったくりが‼️と言われイライラしました。

結局クリーニングに出しましたが広範囲すぎて元には戻らないと言われイライラしました。
今日スタバを通って思い返してもイライラします。

みなさんならクリーニング代請求しますか?
クリーニング代って普通大人なら支払いませんか?
水やお茶ならまだしもブラックコーヒーって落ちなくないですか?
どんな対応するべきですか?

コメント

ママリ

普通なら払いますが連絡先とかしらないならもうどうしようもないですよね…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先か身分証出して貰えますか?と言ったんですが無視されて逃げられました💢
    どう言えばよかったのかあの時の対応の正解が分かりません。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

私なら店員さん呼びますかね🥲

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタバの店員さんすぐ奥に戻ってしまって全然頼りにならずで😂

• 3月8日
ままり

いやーありえないです💦
普通に汚れたならクリーニング代請求しますし、逆に溢した側ならすぐ謝ってクリーニング代渡します😂

この場合連絡先も知らないってなるとスタバに聞いても難しいと思うので、泣き寝入りになるのかなぁ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ですよねー⁉️
    金とるんか⁉️って言われてこっちが悪いようにキレられて不愉快でした。
    店員さんも何も言ってくれずで、クリーニング代払えないなら連絡先か身分証出してくださいというとふざけるなと言わんばかりにキレられて逃げられました💢
    キレたいのはこっちなんですけど、、とっさのことでどう対応するのが正解だったのか🌀
    払わないって対応されたら泣き寝入りするしかないんですかね?

• 3月7日
  • ままり

ままり

えーーっ!!!そんな何回もキレて来たんですか😳それはかなり非常識な人に当たりましたね😭
    その場で支払いしてもらえないなら、警察呼びますって言うと良かったかもですね😂
    例えばその夫婦がそのスタバの常連さんで、それ以降もスタバに通ってるのであればその時間帯など聞いてスタバに出向いた上で再度請求できるかもしれませんが、、、
    きっともう会えない人になると思うので、現時点では泣き寝入りですよね😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控えめな口調で支払いできないなら警察呼びましょうかね?って言うと呼べるもんなら呼んでみろ!と言いながら去っていったんです😭
    たぶんそんな感じではないかと、、💔
    腹立ちますー!

• 3月8日
ちゅーん

同じくスタバで子供が夫のコーヒーを倒して、お向かいの男子学生さんの白いアウターとエコバッグに思いっきりかかってショック死しそうになったことがあります😱

半折れで謝ってすぐさま5,000円ですがお渡ししました。こんなにもらっていいんですか?💦と聞かれましたが多分取れないから(とは言わなかったけど)受け取ってください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️と渡しました。

そんな私なのでこんなのは許せません😇絶対泣き寝入りしません。『警察を呼びます』の一言ですね!そして店員に伝えて警察呼びます!その方が早い😅

• ちゅーん

ちゅーん

帰ってきてしまったらもうそれはどうしようもないので悔しいですが😭諦めるしかないと思います💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通謝りますしクリーニング代って渡しますよね⁉️
    私も他人にしてしまった場合同様な対応します!
    もはや老害です!

補足ですがクリーニング代2,000円払ってくださいと言うとぼったくりが!ふけばええやろと去るまで暴言吐かれてコート投げつけたくなりました💢

• 3月8日
  • ちゅーん

ちゅーん

むっかつく〜🌀そこまできたら道に出た途端に服にコーヒーかけてやります!ふけばええやろ!と言いながら😑そこまでできる人少ないでしょうけどね、、金取るんかって当たり前でしょう😡飛んだ災難でしたね😞

• 3月8日
かかみ

めちゃくちゃムカつきます!!!!!
金取るんかって?取りますよ!!
でも主さんやれるだけのことはやったように思います😭
もう、もやもやしますが私なら諦めます😭
そういう人は違うところで同じ目に遭いますよ😡😡