※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金の振込は、書類不備で遅れる可能性があります。会社の不備で再提出が必要です。

出産手当金って産んでどれぐらいで振り込まれましたか?
去年の12月半ばに出産しました。
産んで直ぐに書類を会社に提出しました。
先週、保険会社から出産手当金の書類に不備があったみたいで書類が届きました。
ですが、中を見たら会社が記入する部分の書類不備でした。
なぜ、会社の不備なのに直接送ってくれないのかとちょっとイラッとして会社に持っていきました。
事務に渡すと「あ、そっちに不備の場合届くんですねー。」と軽く言われ謝罪無しでした。
書類の不備があって再提出したので本来振り込まれたであろう期間より遅れますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

遅れるかと😭
私は忘れられていましたが
謝罪ありませんでした🥲
4カ月くらいで振り込まれました!

ママリ

我が家は3人とも産後4ヶ月程度でした😊
私や会社の経理は優秀ですので、安心して任せられます✨

本来の期間より遅くなるでしょうが、本来の期間って申請自体は2年間できるので、
まだまだ十分に早い時期ですよね✨
ママリでも産後5ヶ月でまだ入らないとか見ますものね。

おれんじ

どこまでも他人事で腹立ちますね。
子育てにどれだけお金掛かるか分かってますよね?って言いたいです。
わたしは子供が9ヶ月になってやっと振り込まれました。
本当あり得なかったです。