※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

給料が変わらず、物価や電気代が上がって困っています。国は給料を上げる政策を出してくれないのかな。

物価とか電気代とか上がりまくりなのに、給料変わらなくてやっていけません😂💦
国は給料上げる政策とか出してくれないのかなあ😅

コメント

ママリ

春闘で上がらないです?うちの会社は春闘の結果、賃金UP発表されました。
国が政策出しても、企業側に人件費UPのコストを吸収できる体力がそもそも無いと上げたくても上げられないですからね💦人手不足も深刻だし、賃金上げられる会社には人が集まって、上げられない会社は人が去っての二極化が加速しそうですよね。

ママリ

うちも給料上がりません〜!
雇われじゃないのでずーっとマイナスです☁️

なあ

働き方改革とかいって
残業も減り
残業で稼げたのにそれすらなくなり給料減る一方です😂笑

なああああああぽよ

国は賃金をあげたらその企業に助成金などの施策もしてますよ😊
あげるかあげないかはやっぱり企業次第ではありますが💦

すごい誤字脱字してました!ママリの皆さんお金持ちですが、我が家は大打撃です!

ザト

給与が上がる仕組みは作ってくれたけど、結局は会社次第ですね💦
私も毎年基本給が数千円〜1万円以上上がりますが、夫は定期昇給3千円とかなので、値上げ分に対応は難しいです😭
そしてもっと高給なところは仕事もハードだろうし私の頭じゃ無理なので、今の場所で頑張るしかないです💦

はじめてのママリ🔰

資格とったり、職を選ぶしかないですね

ままりな

企業も電気代の高騰とか資材高騰等コストプッシュインフレの影響をもろに受けてるので、賃上げする余力がないんですよね😅

大手や海外までマーケットを伸ばしているような会社ではインフレ手当が出てますが、日本は中小企業が多いですからね💦

旦那の会社では1月からインフレ手当で本人と扶養人数×1万給与に加算されてて私が連続育休中なこともあり月4万増えたので助かってます😭