※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘は偏食で、うどんやアンパンマンソーセージ、カニかましか食べない。栄養が心配で、母乳依存でまだ断乳できず悩んでいる。食事の工夫やメニューについてアドバイスを求めています。

偏食のお子さんをお持ちのママさん、毎日のご飯どうされてますか?😫

↓2歳の娘が食べるもの
おにぎり
うどん
お味噌汁(ここぞとばかりに野菜を入れる笑)
お好み焼き
ミートボール
アンパンマンソーセージ
カニかま
パン

上記のものでさえ食べるかどうかは気分次第です。
絶対食べるのはうどんとアンパンマンソーセージとカニかまです。

栄養が気になります😭
ちなみに母乳に依存しすぎていてまだ断乳できてません🥲
ここまできたらもう卒乳でいいか、、と思ってます💦

これなら食べた!というメニューや、食べる時の工夫などありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

うちの子もあまり食べてくれず毎日頭抱えてます😫

うちの場合はコーンが大好きなので、そぼろご飯にコーンを混ぜたり、色んなものにコーンをまぶして食べさせてます😂

あとは鮭も好きなので、ご飯に混ぜたり竜田揚げみたいにしたり、調理法変えて出してます。

同じく栄養気になるんですが、もう半分諦めというか…
とりあえず食べるかわからないけど出すだけ出して、そのうち食べることを祈ってます😇

• はじめてののママリ🔰

はじめてののママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

コーンが好きなんですね🌽
    そう言えばあまり食べさせたことないかもしれないので、一度チャレンジしてみます✊

鮭フレークしか出したことなかったです!
    竜田揚げすごいですね😳

そうですよね、、
    気にしたって食べてくれないんだから仕方ないですよね😮‍💨笑

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちは上も下も1歳ごろから偏食ですが、体重も身長も小さかったので、食べないよりマシかの精神で食べるものをあげてます😅

上の子は2歳過ぎくらいからカリカリにハマり、カリカリチーズ(チーズをクッキングシートに乗せてチンしたもの)、唐揚げ、餃子、ヒレカツ、コロッケ、春巻きとかは高確率で食べました。3歳ごろからは冷食とかもいろいろ試してます。(下の子は1歳半くらいから食べてます)

あと上も下も茶碗蒸し(具無し)は好きです。

上の子が1歳半ごろに諦めて元気ならまぁいいかなーと思って過ごしてます😊でも野菜ジュースや赤ちゃん用野菜ジュレあげたりしてた時期もありました🫢

はじめてののママリ🔰

食感でお気に入りのものがあるんですね😳
    うちの子は柔らかそうな物しか食べないので羨ましいです😂

茶碗蒸し良さそうですね!!
    私も試してみます✨

私もしょっちゅう野菜ジュースやジュレあげてます😂

• 3月7日
ママリ

うちの子も食感のこだわりありますよ。
ポテトサラダやマッシュポテトみたいなグニャっとした物や歯に残るものが嫌いです。
カレーやミートスパゲッティやハンバーグ、餃子、炒飯に細かくミジン切りにした野菜を入れたら食べてくれました。

はじめてののママリ🔰

なるほど🤔
    餃子はまだしたことないので私もやってみます✨

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

餃子はタンパク質、炭水化物、野菜摂れる完全食なのでオススメですよ!

• 3月7日