※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
妊娠・出産

陽性反応が19日で、病院での結果は4w1d。胎嚢は見えたが胎芽はなし。6w3dから計算したら小さいかな…。

陽性反応が出たのが19日なのですが今日初めての病院へ行ったら4w1dの表示…(T_T)
生理予定日から計算すると今日で6w3dです。
赤ちゃん小さすぎますかね…
エコーには胎嚢だけで胎芽は写っていませんでした(T_T)

コメント

大野ママ

大丈夫です☆ミ 

私も、最初自分の生理予定日から計算した出産予定日よりも後の出産予定日(つまり、計算上週数が少ない)を言われ育ってないから週数が少なく見積もられてるのかと不安に思ったものです。

しかし、その2週間後の診察ではぐぐーんと胎嚢が大きくなっており、生理予定日から算出したとおりの出産予定日に変更となりました☆ミ 

なので、この時期は子宮外妊娠でないことが確認できただけでも良かったのではと思います☆ミ 

ただ、
私は八週目になっても胎芽が確認できず、繋留流産となった経験もあります。

なので、
100%何もかもが大丈夫とは言い切れませんが、週数の誤差に関しては気にしなくてよいと思います☆ミ 

不安にさせることも一緒に伝えて申し訳ないですが、無事妊娠継続できるよう祈ってます!!

まあゆ

私も5w2dではじめて
病院に行ったときに
4w0dと表示されて
小さいのかと不安に
なりましたが
次の検診でちゃんと
最終月経からの日数で
あってますよと
言われました♡

最初は4wとか
そこらへんでだされる
のかと思いました!

大野ママ

↑私のコメント訂正させてください☆ミ 

×生理予定日 
○最終月経日 

でした!!

るる#

まどかママさん、ゆきちゃん★さんありがとうございます(T_T)!

やはり小さく表示されてしまうのですね。
少しだけ安心しました(T_T)
次が2週間後で8週目に入っているのですが小さくてもいいので赤ちゃんが見えることを期待しています…。
流産しないように祈りつつ頑張ります(T_T)!