※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

突然の高熱でしんどい状況。旦那に頼れず困惑。自分が頑張れる力が欲しい。

朝はなんともなかったのに夕方から突然の高熱が出ました。
今39.2あります。

久しぶりの熱なので大分しんどいですが今日は旦那が夜勤なので私が息子のお迎えその後の育児等しなくてはいけません。
正直帰ってきてくれてからなら回せますが、保育園にお迎えが1番しんどいです。
無理を承知で旦那に連絡しましたが旦那にも無理とピシャッと言われてしまいました。

こんなこと言っても仕方ないですが、旦那の転勤で縁もゆかりもない地に住んでて助けてくれる人がいないのに困った時も助ける素振りすらなく仕事なんだから無理に決まってるだろと言われるといつもやるせ無い気持ちになります。
熱のせいなのかいつもより悲観的になってしまい泣いてしまいました。

頭痛いし寒気も酷い。
けど、救急はもちろん行けないし、夜ご飯お風呂して寝かしつけ…また朝は息子を保育園まで連れて行かなくては行けない…。情けないですが泣けてきてしまって。
自分が情けないです。

世のままさん達は自分がしんどい時旦那に頼れない時どうやって乗り越えているんでしょうか?
市販薬は持病があり薬を飲んでいるため医師から止められていて飲めません。
旦那も頼れない自分以外頼れない方いつもどうやって頑張っていますか。
些細でも良いです。今は頑張れる力が欲しいです。

コメント

ママリ

多分インフルエンザですよ!
私はとりあえずお迎えとかだけ行ったら後は布団で寝てます!子供放置で寝てます🤣子供も空気読むので、静かに子供たちだけで過ごしてます🤣

Ao

晩御飯は何か買って帰りましょう!!
お風呂はとりあえずズボン脱いで子供だけササッと洗って今日は早く寝ちゃってください😭

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も仕事の融通きかないです💦
風邪引いても気合いでがんばってます😫
今日のご飯はパンなど買ってきて簡単に済ませて、1日くらいお風呂も無理に入らなくて良いのでは?
あと、明日はママさんお熱出てるなら保育園は行けなくないですか?😳

寝かしつけも、お子さんもうすぐ4歳ですし、ママ体調悪いからって言えばある程度は理解してくれると思いますよ🙆‍♀️

まま

大人で39度超えってかなりしんどいですよね😭
私も旦那は普段出張で居ないですし、頼れる身内も居ないので気合いで乗り切ってます。
体調が悪い時は冷食に頼りまくりますし、宅配にしちゃいます。
子ども2人のうち1人はまだ離乳食とミルクなので離乳食は中断してミルクだけとかにしてます😭
お風呂は子どもも自分もはいらないです😭