※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

注文住宅を計画中で、キッチンに深型の食洗機を付けようと思っています…

注文住宅を計画中で、キッチンに深型の食洗機を付けようと思っています。
ですが今まで使ったことがなく、実際導入して本当に使うのかな?と思い始めました💦
食洗機ってどうやって使うものなんでしょうか?
イメージしてみたんですが…
今は育休中ですが復帰したら朝もバタバタだと思うので、朝ごはんの食器は洗わずに家を出て、夜ご飯を食べてから朝と夜の食器をまとめて食洗機にお任せする感じですか?
その場合は朝とりあえずシンクに食器を置いといて水につけておく…?それとも朝の時点でとりあえず食洗機に入れておくんでしょうか?
使った事がないのでおかしなことを言ってるかもしれませんが、どのように使うのが良いのでしょうか??
こまめに朝も使って、夜も使って…ってしてたら電気代、水道代もったいないですよね?😥

コメント

deleted user

うちは付けなかったです💧 結局洗い残しとか気になって洗ってしまいそうな気がして笑 ☜ そんなことはないと思いますが…
キュッてなるのを手で確認したい派なので笑 手荒れしますが素手で洗い物しています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    長年手荒れに悩まされてて手袋しながら洗ってるので、食洗機には欲しいなと思って🤔
    でも手洗いの方がなんとなく綺麗になった感ありますよね!笑

    • 3月7日
deleted user

朝ご飯終了後に食洗機に入れてスイッチオン!です😊
仕事から帰宅したら終了してるので、そこから食器をピックアップまたは片付けて…ですね😊
食洗機に入れる前に本当に軽ーく予洗いしておけばそのまま入れちゃって大丈夫です🙆‍♀️
スイッチ入れ忘れた時の絶望感はありますけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝も使ってるんですね!
    夜も使う食器がありますし、帰ってきて食器が綺麗になってたらその分時短できますね🌟
    軽く予洗いする程度でいいんですね😳

    • 3月7日
ママリ

食洗機の大きさや使う食器の数にもよりますね🤔
うちは朝は食器はあまり使わないので手洗いです。

夜は毎日使っています!使い慣れるとなかった頃に戻れないくらい便利です😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かに旦那は朝ごはん食べない派なので、あまり食器はないかもしれません🤔
    夜は必須ですね!!
    食器洗いって地味に時間かかるし面倒だし、勝手にやってくれるの最高ですね🤣

    • 3月7日
092159

マイホーム購入後2年ほど使ってなかったです。
いざ使ったらかなり時短になったのでもう手放せないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度使い始めたらやめられないんですね!笑
    それを聞くとますます付けたくなりました💡

    • 3月7日
ききらら

毎日朝晩使ってます😂😂❤️❤️
もう便利すぎて🥹🥹
食洗機導入するなら、深型が良いですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに便利なんですね🥺
    確かに他の事してる間に食器洗い終わってるって最高ですね!笑
    やや値段は高くなりますが深型にしようと思います💡

    • 3月7日
deleted user

我が家は夜まとめて洗ってます!深型なので入ります🙌電気代は分かりませんが、食洗機のほうが節水にはなります👍
私も新築するときに周りに聞きまくりましたが、皆深型がいいよ!て言われました🙌実際使ってみて手洗いに戻れません😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜まとめて派なんですね!
    確かに節水になりそうです💡
    深型にします!!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

お皿使い終わったら軽く予洗いしてそのまま入れてます。
夜の方が電気代安いので、
夜ご飯終わった後も追加で入れて夜回してます☺️

朝起きたらお皿片付けしてます!

お皿洗いする時間も有効活用したかったので、深型のつけました!今ではないと困ります😨!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お皿洗うだけでも意外と時間かかりますよね😢
    今は電気代も高いので夜回すと節電になりますね!
    深型にします!!

    • 3月7日