※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

本当義母がうるさくてイライラします。たまに義母が料理するときに娘(義…

本当義母がうるさくてイライラします。

たまに義母が料理するときに娘(義母にとっては孫)に簡単な料理の手伝いをさせるのですが、〇〇しないでー!あーもう、ちゃんと話聞いて!とギャーギャー。
娘も椅子から飛び降りたり、好き放題。

そうなるのが目に見えてたので、事前にちゃんと義母のお話聞こうね。危ないからね。と何が危ないのか話をしました。

でも、案の定好き放題で義母がイライラ、ぎゃーぎゃーが始まりました。
ちょうど下の子が寝てたのもあり、静かにして欲しくて。

こっちも色々聞いてると、ちゃんとその都度娘に話をすればいいのに、なぁなぁにするから、義母がイライラうるさくなるし。それを聞いてるこっちもイライラしてくるし。

義母はいつも中途半端に甘やかすので本当迷惑です。
綿飴、チョコ、グミ、ジュースなどあげたくないのに、買ってくるし。

コメント

ヨチママ

同じ台所に立たせるの辞めることは出来ないんですか?🤔
小学生ならまだしも、4歳児にいくら事前説明したからと言って、その通りやれって方が無理ありますよ🤣
それで周りがイライラするくらいなら、端からやらせないに限ります。

• なこ

なこ

そうなんです…。
    危ないから止めるのですが、何を言っても娘も義母も聞かず、いつも娘が泣くなら、いいよ、させてあげようよ。と義母の口癖で。

しかも、大人が使う調理機器しかなくて、ちぎるくらいならいいのですが、そういうのも使わせるので、ほんとやめてくれと言ってるのですが…。
    何事も経験だよ。何もさせないのかわいそうじゃん。と私が言う意見は全て義母は否定するので…。

怪我してからじゃ遅いので、嫌味言われるの覚悟で義母と話したいと思います🥲

• 3月7日