※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

令和4年2月に出産しました。二人目を2歳差と考えるといつ以降に授かれればなりますか?🥲2歳差大変でしょうか☺️

令和4年2月に出産しました。

二人目を2歳差と考えるといつ以降に
授かれればなりますか?🥲

2歳差大変でしょうか☺️

コメント

ママリ

2歳差というのは2学年差ですか?

だとしたら、今年の6月までに妊娠しないと2学年差にはならないです💦

2歳差めっちゃ大変です😂
でも3歳差なら楽なわけじゃないし、
年子よりはマシなんだろうし…
4歳差くらいになると少し楽になるみたいですが、
そこまで開けるかどうかかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

上の方が書いている通りです😅上が早生まれだと、あっという間に三学年差になりますよね💦
うちもR4年2月生まれです。2歳差はかなり大変だとは思います。イヤイヤ期に離乳食が重なりますし、最悪イヤイヤ期もうちの場合は重なります…😭
私自身は5歳差兄弟で育児面では母は楽だったようですが(上の子が下の子の遊び相手になる)小学校期間が二人合わせてかなり続くので(うちの場合は10年)、PTA、こども会などに関わる期間が長くて、そこはキツかったそうです。
3歳差は受験が被りますし、結局は来てくれた時がベストタイミングなんでしょうね…