※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が風邪で鼻水と咳が出ています。熱はなく元気だそうです。イベント参加するべきか迷っています。

2歳の男の子です。
男の子はしょっちゅう風邪ひくよ〜って聞いてはいたけど、最近本当によく風邪引きます😣💦
熱はなく、喉が特別赤いと言う事もなく、ただ鼻水がズルズルと言う感じです。

今回も、昨日から鼻水がズルズルで、それに伴って咳も出てます🥹
でもやはり熱はなく本人はとても元気です。
先生にも、特別隔離とかする必要はないし、鼻水も咳も止まれば問題ないと言われました。

木曜日に児童館のイベントを申し込んでいて、その後お友達とランチをしようと言う事になっているのですが、皆さんならどうされますか?😣💦
薬飲んでて止まれば行きますか?😣
それとも、止まってても薬飲んでる間は遠慮しますか?😣

とても楽しみにしていたのですが、、、🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーの可能性ないですか?
うちもしょっちゅう鼻水やくしゃみしてたので耳鼻科で診てもらったらアレルギー症状だって言われましたよ。アレルギー性鼻炎からの鼻水〜咳が出ます。
お友達に会うときは咳が止まってからにしてます。うちは喘息もあるのですが、喘息の咳でもやっぱり嫌がられる事はあるので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹

ここ最近はずっと耳鼻科で診てもらっているのですが、今日も風邪ですねと言われて🥲
    でも確かにくしゃみも出ているんですよね😣

この歳でもアレルギー症状の場合もあるのですね😣

どんな事情があるかは、赤の他人にはわからないですもんね🥹💦

• 3月7日