※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

育休中の日々の過ごし方について相談があります。家事や子育てに追われつつ、やりたいことが中々進まない様子。子供との時間を大切にしつつ、何かできることを模索しているようです。

育休中の方…日々何をして過ごしてますか?

勿論、子供のお世話で他のこと手につかない!て日が多いと思います…😂毎日お疲れ様です🙇‍♀️

私は上の子が帰ってくるまでにお風呂掃除、夕食作り、洗濯物他家事全般を朝からやってますが、
⇨午前は掃除洗濯終わり次第散歩
⇨お昼ご飯
⇨お昼寝していただく
※寝ない時は諦めて午後の散歩へGO
※諦めて撮りだめたドラマを消化
※気ままにリングフィットアドベンチャー
 (泣くので10分が限界なので中止すること多々
※お昼寝してくれても何もできないこと多し。
静かにそっと横にいるだけの時も多。

⇨なんだかんだ夕方の家事始め
⇨おんぶしながら夕食作り
⇨上の子帰宅
⇨寝るまで嵐

そんな感じです。
育休中にやりたい!て写真の整理やら、片付けやら、メルカリに出品したい〜てのもこんな感じで中々進みません。
読みたい本もあるけどね…元々のズボラってのもあるんですけどね…

午前の散歩行かなきゃいいじゃん…て思いますけど、基本抱っこ紐好き!なので、抱っこ紐で寝かしつけ⇨散歩行くしかないんですよね。。まぁ運動にもなるしね。

子供の世話が一番!な育休中ですが、あわよくば何かできないかと意気込んでた私。今のところ授乳しながらドラマを見まくってます。それはなんとかやり遂げてます笑

コメント

ママリ

5歳なったばかりの息子と1歳半の娘がいます!
最近娘が慣らし保育に行き始めましたが、行く前は朝に洗濯や掃除を済ませたら午前中は散歩か支援センター、遊び場などで遊ばせてなるべく疲れさせ、ご飯を食べさせて昼寝の流れです😂私も疲れてゴロゴロして昼寝から起きたら絵本読んだり散歩したり…そうこうしてるうちに上の子を迎えに行きます😅
夕飯作り面倒くさくて、だいたいはお酒飲みながら気分あげて作ってます🥲おんぶしたり、上の子と遊んでいる隙にパッと作っちゃいます😵‍💫
育休中に断捨離や整理整頓、勉強などしようと思ってましたが子供いると厳しくて😂今慣らし保育で時間が出来たので少しずつやっています!