※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐で寝てしまい、保育園に行く予定。1ヶ月後も抱っこ紐でいいでしょうか。

生後8ヶ月です。

上の子がいるため日中の寝かしつけが
抱っこ紐。布団に置くと起きてしまうので
起きるまで抱っこ紐のままです😂

4月から2人とも保育園に行くので
あと1ヶ月もないんですが
もう抱っこ紐のままでいいでしょうか

コメント

ママリ

うちも下の子今1歳なったとこですが、お昼寝とか夜もだいたい抱っこ紐です😅
保育士してますが、保育園行ったらどの子も徐々にトントンで寝れるようになるので大丈夫だと思いますよ☺️

• 初めてママリ

初めてママリ

ありがとうございます。

夜寝入る時も抱っこ紐ですか?
    夜中起きませんか?🤔

保育園の先生に任せよう思います🙇‍♀️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました

• 3月7日
ママリ

夜たまに寝るタイミングがあえばトントンで寝る時ありますが、だいたいは上の子のとの寝る時間が違うので抱っこ紐で先に寝かせてます😅
夜中はまだ2.3回起きるし授乳もしてるし私も4月から復帰なのでどうしようって感じです😅
保育園ではすぐにはトントンでは寝れないけど、慣れてくると寝るようになりますよ☺️

もこ

上の子が抱っこマンで、保育園入るまで抱っこor授乳でしかねない子でした😅
保育園入ったのも1歳2ヶ月とかなので、大丈夫かなと心配しましたが、初めは抱っこやおんぶで寝かしつけてくれ、徐々にトントンで眠れるようになりました‼︎そして、同時に夜の寝かしつけの授乳も卒業できました✨
保育園の先生、さすがプロだなぁとすごいなぁと思いましたー😊