※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

旦那が出産中にゲームをしていて最低だと感じています。次の出産では立ち会ってほしくないと考えています。

出産中に旦那さんがゲームされてたかたいますか?
うちの旦那は最低です。
出産した病院は立会いしてもしなくてもどちらでもよいのですが旦那は分娩室に入ってはじめはわしに水とかのませてくれていましたが途中から友達にもうすぐ生まれそうと電話をしにいったり出産してだいぶたってから聞いた話ですが何していいのかわからなくてモンストやってたそうです!!ホント最低な人間です。
今は妊娠4ヵ月ですが次の出産のときには旦那に立ち会ってほしくはないですしゲームしたりしてる旦那を助産師さんにみられるのも私が恥ずかしいです。
あの苦しみの中旦那はゲームしてたと考えるとどうにかして仕返しがしたい気持ちでいっぱいです。
次の出産のときにはもう私1人で旦那の助けなんていらないとおもってます。

コメント

仁ママ

うちは酒飲んで寝てましたよ
(゜-゜)
陣痛の中タクシー呼んで
病院行きました( ゚д゚)

• ゆみ

ゆみ

いろいろな旦那さんいますね😅
    いつうまれるかわからないけどいざというときのために旦那側も準備しといてほしいものですよね。

• 1月16日
  • 仁ママ

仁ママ

ホントそうです( ゚д゚)

当時は無でしたが
    離婚した今は腹立たしいです(゜゜)

• 1月16日
  • ゆみ

ゆみ

私も出産したときはイラっとしましたがたまに思い出すとさらにイライラします(笑)

• 1月16日

さすがにゲームは無いですよね…

でも居てくれただけで羨ましいと思ってしまいした。(o^^o)
うちは旦那も仕事でしたし、他の人も付き添いつけられなかったので1人でした。
助産師さんも途中どっか行っちゃうし…
本当に孤独で痛み以外の辛さがありました。こわくて何度もナースコールしてたから嫌がられてましたね(笑)だから一人はオススメしません。
男の人は繊細です。私達からみると薄情な人多いと思いますけど、出産の現場を直視できる人の方が凄いと思います。現場で冷静に対応出来る旦那さんの方が少ないんじゃないかな…
私はナースなのでお産の現場をみたこともありますが…
産まれる直前で何故かカフェに行っちゃったり、道に迷って病院に辿り着かなかったり。
なんだから頼りない旦那さんもたくさんいました。
そういった現実も乗り越えながら女は強くなって行くのかな〜なんて思ってしまいましたよ( *`ω´)
母は強しですね!(笑)

• ゆみ

ゆみ

家でもモンストやっていてここでも、ゲームかっておこれてきます。まだ何もしなくてもいいからうろうろしてたりまっててくれればいいんですが日頃ゲームで私がイライラしてるので出産のときはホントいらっとしました。旦那に何を手伝ってもらうわけでもないですが私の場合、今となってはいないほうがよかったと思ってます。

• 1月16日
みかまる。

同じくモンストしてましたよ‼︎笑
どうせいてもいなくても、いや、いた方が邪魔ですが、あたしがいたがってんのにゲームしながら、返事された時にきれましたw
イライラするから家に帰れとw
それから、下手くそな腰さすりをしてきたので、触らんでいいっ!へたくそ‼︎といい、1人で陣痛に耐えてました。
最後30分は、旦那も頑張れーていったり、あおいだりしてましたが、どこでたべてきたのか、オニギリの海苔の臭いがして、臭い‼︎オニギリ食べた⁈(ー'`ー;)といった事は覚えてます。腹立つw
なにも出来ないくせに、毎回いっちょ前に立ち上い希望してくるし、無痛分娩反対してきますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
なんか長々と旦那の愚痴になっちゃいました。ごめんなさいw

• ゆみ

ゆみ

私は病院についてから陣痛、出産まで1~2時間暗いと短いのにモンスト!!最後の最後もなにもせず。産まれたらすぐに、友人に電話して息子は4月1日うまれなのですがあと30分もてば2日になったのにとか旦那がうむわけじゃないのにホント旦那にはむかつきました。

• 1月16日
三姉妹まま

うちのは長女の時隣でパズドラやっていました。同じくどうしたらいいのか分からず、手持ち無沙汰で気持ちは焦る。仕事明けで眠いけど寝たら悪い。結果パズドラをしよう!ということになったそうですが、私は何とも思いませんでした😂
逆にお産の場に居てくれただけでもいいかな。と思い「同じ空間に居てくれてありがとう」と伝えました。
次女の時は積極的で、仕事の勉強の為!!と自ら入院~お産~産後の処置まで無菌側で見学していました。
友人の旦那さんでも携帯ゲームしていたという人複数名いるので、どうしたらいいのか分からず携帯をいじってしまう男性は多いのかな?と思います。

• ゆみ

ゆみ

たしかに何していいかわからないですよね。でも私はこんなんなら次の出産には、旦那必要ないなとおもいました。タクシー代わりで充分かもです。

• 1月16日