※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子どもに3歳から使えるジュニアシートを使うのは危険でしょうか?購入を検討中ですが、少し大きいようで心配です。早すぎると問題ないでしょうか?

3歳(15kg〜)から使えるジュニアシートを2歳7ヶ月(12kg)の子どもに使うのって危険ですかね?😅

お腹がもっと大きくなる前にチャイルドシートを洗おうと思ってジュニアシートを買おうか検討しているのですが、どうせ買うなら3歳からのものがいいなと思いました!

ただ、今の娘には少し大きいようで…💦

少し早いくらいなら問題ないのか、ちゃんと3歳以降の方がいいのか気になっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体重も月齢もどっちもクリアしてないのと
自覚あるように大きすぎると思うなら
危険だと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまだはやいですかね!😂2歳半から使えるものないか調べてみます!

    • 3月7日
とんちんかん

年齢よりもお子さんの体格(身長体重)によりけりかと思います💡
以前、手持ちのジュニアシートを
5点式のベルトから車のシートベルトで身体を挟むのに切り替える際
年齢か身長基準どっちを優先すべきかメーカーに問い合わせたところ
「身長優先」と言われました😀

規定身長・体重を超えているならば、年齢が多少満たなくても大丈夫かと思います。

お子さんは、小柄で対象の体重未満ならそのシートはまだ早いのでは?と思います。
もしもの事故の際にきちんとお子さんの身体を守ってもらえなくなってしまいます😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長はそれなりにあるかと思うのですが体重は少し軽めですね😂😂😂
    2歳半から使えるもの探してみます!

    • 3月7日
deleted user

年齢より身長と体重が重要なので、今買いたいなら私だったら1歳からのタイプにします!

リクライニングはあれば便利だと思いますけど、うちは今のところなくても問題ないです。たまにすごい角度で寝てることはありますが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳から使えるものあるんですね!😳それなら2歳半からとかもありそうなのでまた探してみます!
    うちも頭の角度すごい時あるので気になってて、リクライニングあるので予算内があればそれにしてみます!😂笑笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳からのものと3歳からのものがほとんどだと思うので、2歳半からのものより1歳からのものを探したほうがいろいろある中から選べるかと😂❤️

    1歳からのものだとベルトが5点式でしっかり固定できるので、細身なお子さんはまだこっちのほうが安心だと思います!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今調べてきたら1歳からと3歳からの2種類でした😂笑

    ありがとうございます!

    • 3月7日
ママリ

1歳から使えるジョイトリップ、リクライニングできますよ!車の座席がリクライニングできるなら。
月齢もですが体重も全然クリアできていないので、1歳〜のシートがいいと思いますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり一歳から使えるものが良いみたいですね!改めてさがしてみます!☺️✨

    • 3月7日