※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

帰宅後、お風呂とご飯、どちらが先ですか?寝かしつけは何時頃が良いですか?

フルタイムで働かれてる方(18時半頃までに帰宅)

お風呂とご飯はどちらが先ですか?
理由もあれば教えてください!

また、寝かしつけは何時頃ですか?🤔

コメント

ママリ

夫婦二人とも定時が17:15までで先に帰宅した方が子供のご飯を食べさせます(9.5割旦那の方が早いです)。
いつも帰宅時間は18時過ぎだそうです。
最近はご飯食べるときやんちゃで手や口、服も結構汚すのでご飯が先です。
ご飯終わったらお風呂に入って、下の子は20時に寝室に行きます。
上の子は21時に寝室に行きます。

ママリ

ご飯が先です!
汚れる可能性もありますし、
ワンオペなのでお風呂先にしてしまうとご飯がどんどん遅くなってしまうので💦

寝かしつけは21時半〜22時くらいです!

♡♡

ご飯→お風呂にしてます😊
暖かいままお布団に入れる、ご飯で汚す可能性があるのでお風呂は後にしてます!
が、本当は逆の方が良いらしいですよね🫣

あとは単純に帰宅したら、お腹空いた!待てない!と言われるのでご飯を先にしています笑

真鞠

私が18:30定時で帰りが19時近くになります✋

その前に旦那が息子迎えに行ってくれて、だいたい私が帰るとお風呂は終わってます🛀笑

私が帰ったらご飯つくって皆で食べて、寝かしつけは21時前後になります💡

はじめてのママリ🔰

基本的にご飯→お風呂です!
帰り道から娘2人ともお腹すいたと言ってるのでご飯にせざる得ないって感じです😂
本当はお風呂に先に入りたいです笑

ままり

お風呂が先です😌
コロナ禍になって順番逆になりましたが、こっちの方が私は合ってます🙆‍♀️
ご飯食べると動くスイッチが切れるので😂
帰ってくる頃の時間にお風呂予約して出勤して、帰ってきたらお風呂直行です!夜ご飯は朝のうちに下ごしらえはしておきます✋
寝かしつけは21時~21時半の間に寝室に行くようにしてます!

ママリ🔰

うちはお風呂が先です🥹
旦那居ないし、子供をお風呂にいれるのが1番めんどくさいので😅
就寝は9時までに頑張ってます😅

あーちゃん

18時過ぎ帰宅で、先にお風呂です。寝かしつけまでに洗濯もの干したいので。年中の子は昼寝がないため8時には寝てます。年少の子は昼寝あるので9時までに寝かせます。