※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

4歳の息子がプレゼント作りが好きで、先生に配っていることについて、愛情が足りていないのか気になっています。

4歳の息子がプレゼントあげるのが大好きです。
毎日お家や幼稚園で折り紙でなにか作っては年長さんの先生とかいろんな先生に配ってるみたいで先生から〇〇くんありがとう!また作ってね!とかお手紙や先生が折り紙で作ったものをもらってきます😓
正直先生も迷惑だよなーと思うんですがやはり愛情が足りてないからとかなんですかね😭

コメント

ひよこ

みんなが喜んでくれるのが嬉しいんじゃないですかね✨
多分先生は日常茶飯事だと思いますよ🤣笑

ここで愛情不足かも?って考えるくらいお子さんのこと考えるくらいなら愛情不足なんかじゃないと思います☺️
素敵なお母さんなんだろうなって思いましたよ😊

れん

保育士やってたことありますが、迷惑だと思ったことないですよ🙂
自分の事を思って一生懸命作ってくれたんだなぁと思って、すごく嬉しかったです。

うちの息子も、読めないような字で一生懸命先生に手紙書いてますよ🙂
行事などで、教室に入ると壁にたくさんもらった手紙や折り紙など、飾ってあるので、ほっこりしたことあります🥰

愛情が足りてないとかないと思いますよ🙂
りんさんの愛情いっぱいだから、周りのお友達にも、自分の気持ちを込めたプレゼントをあげれるのでは☺️