※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

2歳半の子供が活発すぎて困っています。積極的で好奇心旺盛、他の子やお店でフラフラしてしまい、外出時に私の傍にいてくれません。手がかかりすぎて出かけるのも一苦労です。外出時に子供が私の傍にいてくれる方法はありますか?

2歳半の子供が、活発すぎて困ってます。

1歳3ヶ月くらいから保育園へ通わせてます。
元気なのは良いことですが、うちの子の性格でハッキリと分かるのは「積極的」「好奇心旺盛」「自己主張がしっかり出来る」です。
まだ幼い子供として考えたら、良いことなのかもしれません。しかし、積極的すぎて小児科などで他の子に絡みに行く(「おいでー!」とか、その子の着てる服を見て「かわいいねぇ」と言ったり)、スーパーなどお店で他の子を見ると「赤ちゃんだー!」と走って行ってしまったり。基本的に私の傍にいてくれません。みんな、他の子を見てると同じくらいの年齢の子はママにくっついてる子が多い気がします。
公園とか、テーマパークとかなら良いですが病院やお店で何度「ママの足にギューしてて!」とか「お友達、みんなちゃんとママのところにいるよ?」と声かけしても、聞く耳もたずでフラフラ離れてしまいます。

また、好奇心旺盛すぎて、他の子だったり、お店に並んでる商品を1つ1つ手に取っては「これ買おうかぁー!」「あ!ミッキーのお菓子!」「あ!お魚さんいる!」など、とにかく落ち着きが無くてフラフラフラフラしていて困ります。

どうすれば、外へ出かけた時に私の傍にいてくれるようになりますかね😖?
外食でご飯を食べてる時も、近くの席に同じくらいの年齢の子がいると椅子から無理やり降りようとして「お友達のとこ行く!」と泣きわめいたりします。

手がかかりすぎて、出かけるのも一苦労です。。💦

コメント

みり

わかります!

うちの子2歳前の女子ですが、全く同じです😂
私は外に出たい派だったのですが、子ども産まれてから大変すぎて&車道にも歩いていくので怖すぎて、すっかりインドア派になってしまいました

怖すぎて手首ハーネス購入しました😂