※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から送られてきた食品確認表に、まだ食べさせていない食材が記載されています。入園前に食べさせる必要があるでしょうか?

4月に入園する保育園から書類が送られてきました。
その中の提出書類として食品確認表があり、1歳〜の食品という欄に、ホイップクリーム、スキムミルク、ココアなどまだ食べさせる予定のないものがありましたがこれも入園までに食べさせてみなければいけないんでしょうか?

コメント

これ

昨日説明会でした!

私も下の子にココアはまだ試していませんが、保育園のおやつにも出るので食べさせます🙄
一覧に出ているものは、全て試してくださいと言われました😦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て試すんですね😳
    ココアは大人も飲むようなココアでいいんですかね…ココアと牛乳混ぜたやつとか…
    回答ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

食べておいた方がアレルギーの有無に関して分かるので安心かもしれませんが、ホイップクリームなど必ず今食べないといけないものじゃないので、給食メニュー見て、その日が近づいてから食べさせるのでもいいと思います!
あとは親と園の考え方ですね!
園によっては、前もって家で食べさせて下さいってところもあるので、、
スキムミルクはうちの園ではおやつの時間に毎日出てます!
特にアレルギー体質でもなかったので、牛乳は飲ませてましたが、スキムミルクは園で初めて飲みました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に確認した方が良さそうですね😣
    回答ありがとうございます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に通ってた園は、入園までに全部食べさせて下さいっていうやり方で、今通ってる園は食べさせなくてもいいけど、園で初めて食べさせることになるので、そこを親が了承するかどうか…みたいな感じです!
    アレルギーが他にあって心配な人は、食べさせてきて下さいって言われました!
    1番は家で全て食べさせるのがいいとは思います♪

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、初めてのものは家で食べさせた方が安心するので入園までにスケジュール組んで食べさせます💪
    返信ありがとうございました😊

• 3月7日

娘の園では、
食品確認表は入園までに
全て試して、〇、もしくは
アレルギー有りのどちらかで
提出しないと、給食だして
もらえなかったですよー😳!

提出期限があるなら、
それまでに確認しちゃった方が
良いのかなって思います✨