※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾はな✾
子育て・グッズ

先天性鼻涙管閉塞症の息子が目の横がただれています。皮膚科受診が必要でしょうか?自然に治る可能性はありますか?

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます🎵先天性鼻涙管閉塞症の症状がでてきて先日眼科に行ってきました(>_<)まだ自然に通るようになる可能性があるということで治療は目薬だけなのですが、目やにで目の横がただれてしまいました💦結構広がってきて赤くなってきてるのですが、これは皮膚科受診した方がいいでしょうか?💦自然に治るものですか?💦

コメント

りんご

うちの子もそうでした!
目薬をさして様子みると目やには結構おさまったので赤みも引いてきたのですが、目薬さし始めたのはいつ頃でしたか??
結構痛そうだったり赤ちゃんが気になるようなら目の周りだから薬気をつけなきゃだし心配ですよね(◞‸◟)

• ✾はな✾

✾はな✾

目やにの方は目薬でちょっとずつ治まってきたんですが、目の周りの赤くプツプツなってきてるのは気になってしまい…(´._.`)でも涙とか目やにの方が治らないと、皮膚科に行っても意味が無いのかな?とか思ったりで病院に行こうか迷っています💦

• 1月16日
  • りんご

りんご

鼻涙管閉塞で目薬は処方されてますって伝えたら先生も分かると思います(^^)
    目薬と指先マッサージもあると思うので荒れてるとこ触るの抵抗ありますよね(;ω;)

• 1月16日
  • ✾はな✾

✾はな✾

今日行ってみます( ´。pωq。)!初めてのことばかりで気になってたので…ありがとうございます💦

• 1月16日
ゆかねぇ様

私も同じです(`・ω・´)ノ眼科にいって涙で荒れてしまいましたと軟膏貰いに行きましたよ。
もう、説明しなくても状態わかってたので楽でしたよー。
目やには濡れコットンを絞ってこまめに拭いてくださいね。

• ✾はな✾

✾はな✾

やっぱり病院に行って軟膏もらってきたほうが良さそうですよね(>_<)まだ涙と目やには完全に治ってないんですが、それでも軟膏つけてても大丈夫ですかね?💦

• 1月16日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

大丈夫ですよー、私も同じでした。
    清潔に拭いて、綿棒に薬をつけて塗ってあげるといいです(`・ω・´)ノ
    目ヤニ出てても、涙溢れてもはじいてくれます。
    荒れは塗って2日で治りましたよー。目ヤニとかは1歳までに貫通すると想うから根気よくです。今目薬二本目ですかど、目ヤニとかもでなくなりましたよー。

• 1月16日
  • ✾はな✾

✾はな✾

跡に残ったりしたら嫌だなって思ってたんで今日病院行ってみます(>_<)同じようなママさんに回答してもらえて心強いです!眼科の先生にも自然貫通するかもしれないからって言われてたので、目薬は根気よく続けます!ありがとうございます(*´。・ω・。`*)💦

• 1月16日