※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚相手の収入について痛感中。リボ払いで貯金なし。羨ましい生活に憧れ。やる気なくし、貯金目指す。旦那と協力して改善したい。

やっぱり結婚相手は収入で選ぶ事も必要だな〜と今更痛感しています…

結婚して蓋を開けてみたらリボ払い地獄。
カード没収してお小遣い制、3年かけてリボ返済したけど現在貯金もなし。
今日、没収してるカードで9万の引き落としがあったので「これ何の引き落とし?」なんて仕事中の旦那にLINEしたもんだから、返信がくるまでずーーーっとモヤモヤ。

それに比べて私のいとこは都心に高級マンションを購入、子供の身の回りのものはただのガーゼブランケットも肌着も全部ベビー服ブランドで揃えて、1回しか使ってなくてもサイズアウトしたら処分。
下の子が出来たら使えるんじゃない?と言うと、下の子には下の子の時に買うから大丈夫、と。

そんな生活したかったな。
広いマンションに住みたかったな。

何か今日は朝からやる気が出なくて、買い物にも行けていない。子供の朝食も今やっと作り始めるとこ。

ブラッシュアップライフみたいにやり直せるならな〜
旦那はいい人なので、何が何でもリボをやめさせる!
そして結婚前から私がお金の管理をする!
二人で貯金しまくる!!


って、現実逃避して少し元気がでる…


リボに関しては結婚後もうしていないので、そこについては旦那を責めないで下さい。

コメント

ママリ

分かります分かりますー。
ブラッシュアップライフ見てると本当に人生やり直したくなります😂

わたしは旦那と二度と結婚したくないですが息子には出会いたいので、やり直したらどうしようかなーとか無駄に真剣に考えちゃったりして😂😂
でもそういう、もし戻れたらとか妄想してる時楽しいですよね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!
    私は早い段階でYouTuberになって、次々と流行るものを先取りして動画にして稼いでやろうと思ったりしました(笑)

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

顔とか若いうちは選びがちだけど
お金が全てなのでやっぱりお金ある人それなりに稼いでる人がいいと大人になって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10代は顔で付き合って、
    20代は性格で付き合って、
    30代でお金に気付きました。。

    20代で結婚してしまったので、時すでに遅しでした(笑)

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は20で結婚しましたが
    収入はそこまでないですが
    真面目で公務員の夫と結婚したのは正解だったと思ってます🤣

    • 3月7日
おこの みやき

うんうんわかります💦
どうしても隣の芝は青いですよね💦

私は旦那を選んだ一つに「将来性のある収入」がありましたが(個人事業主のため)、現在2つめの事業がなかなかうまくいかず、お給料半分になりました😂
しかもそれずっと秘密にされてて、わかったたの二人目妊娠判明直後😂
このク○がと思いましたよ😂

そんな感じで、明日のことはわかりませんね💦
私ももっと余裕のある生活を送りたかった💦
マイホームも欲しかった😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か周りは夫婦で趣味にめちゃくちゃお金かけてたり、専業主婦してたり、育休中毎月1泊旅行に行ってたり、お金に余裕があるお家ばかりで…

    お給料半分は私なら堪えられません😭😭
    うちの収入で考えると、半分になってしまうともう実家に同居させてもらうしかないです(笑)
    なんでみんなお金の事秘密にしたがるんでしょうね〜😂

    週末に二人でちょっと高めのワインを楽しんでみたり、
    旦那に「お疲れ様〜」とか言って手の込んだおつまみを出してあげたり、
    ちょっと高い牛肉料理でも作ってあげたり、、
    したかったな〜
    今はピーナッツでも食っとけ!って感じです。

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

経済状況しらないまま結婚なんて怖すぎます

はじめてのママリ🔰

私自身にもう少し経済力があればなとは思います
自分が稼いでれば旦那の稼ぎに一喜一憂しなくて済んだのに…と
フルタイム正社員でも、高年収とは言えない額。
高年収の男性に選んでもらえる程の人物じゃないので、年収気にしてたら結婚出来なかったかも(笑)

ママリ

学歴がしっかりしていてさらに大学でも真面目に研究や論文を頑張ってると努力が実っていい会社に入れる。
性格も良くないと付き合いも続かない。
だからしっかりした経済観念がある人と結婚しないと奥さんが苦労すると思います。
私の夫はしっかり家計管理できるので夫に任せてますし、高収入で本当にありがたいです。
顔は好みではないですが、夫も私の顔が好みというわけではないと思うし、結婚は顔より性格や考え方が尊敬できるかですね。

はじめてのママリ🔰

分かります😂
旦那さんお給料16万なので将来心配すぎるし、心に余裕もてないし、ちょっとしたことでイライラしてしまうので、やっぱり収入って大事だなって結婚したあと思いました🤣

deleted user

手取り30万越え当時22歳で結婚しました。
借金はありませんでしたが
結婚して鬱になり退職仕事行けない、
私も妊娠して仕事できない、保育園入れないで
借金抱えました。笑

なんだかなぁと思う人生ですよね。