※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
子育て・グッズ

室温が低くて心配です。子供の服装や暖房器具について教えてください。

最近かなり寒いですが室温などどうしてますか??

我が家はかなり寒くエアコンつけても夜は12度くらいでここ最近は10度以下になることも(°_°)
子供は半袖肌着、長袖肌着、キルトパジャマ、スリーパーやベストを着せています。
添い寝してるのですが顔や手は冷たいです。
私がかなり寒がりなので心配になってしまいます( ; ; )
子供が産まれる前は電気毛布を使ってたのですが赤ちゃんには良くないと聞き今は湯たんぽ使っています。
皆さんのお家は室温どのくらいで暖房器具や服装どうしてますか??

コメント

moriママ

寝るときはエアコンなしです。手と顔は冷たくなってしまいますよね💦
新生児だと気を付けたりした方がいいとは思いますが、11ヶ月なら大丈夫だと思いますよ~!
娘はコンビ肌着、短肌着、ロンパース、ベストですが、上二人は半袖肌着、キルトパジャマ、スリーパーだけです(^o^;)
毛布と布団をかけてますが、汗かいてます(笑)

• みも

みも

コメントありがとうございます!
    確かに子供は薄着でいいって言いますよね😊
    上の子たちは暑いんですね😍
    皆さんエアコンなしみたいで安心しました!

• 1月17日

寝るときはエアコンつけてませんが、朝は11度位だったりします💦

短肌着にキルトカバーオール来て、薄い毛布と羽毛布団かけてます😃

• みも

みも

コメントありがとうございます!
    やっぱりその位になってしまいますよね😨
    皆さん意外と薄着みたいですね!
    子供は体温高いし安心しました!

• 1月17日