※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小児科に連れて行くべきでしょうか?2歳の子が金曜日の夜から鼻水が降り…

小児科に連れて行くべきでしょうか?

2歳の子が金曜日の夜から鼻水が降りてくるようで、鼻を吸ってあげたら夜寝ながら鼻水飲んじゃってしんどそうなのと日中の鼻垂れがなくなりましたが
今も時々くしゃみします。
ちょっとコンコン咳もたまーにします。テンション上がった時とかも。

そして昨日から下の子3ヶ月が昨晩からくしゃみで透明な鼻水が出て、数回吸ってあげてます。
コンコンもします😢

明日、写真館?でお宮参りの撮影があるのですが
それまでに今日小児科に連れて行ってお薬もらったほうが良いのでしょうか😢
上の子は終わりかけ、下の子もひどくなくて、逆に風邪もらってきちゃうかも…(以前軽症の肌荒れを見せに行ったら胃腸炎をもらってきたようで💦)と気になって。

鼻風邪の場合、薬より鼻を吸ってあげるほうが大事と見たのですが、お薬飲ませてあげるほうがやっぱり良いのでしょうか、
普段なかなか上の子も風邪引かなくて数日で終わるので
肌荒れ以外で病院に行くことがなくて判断に自信がありません
みなさんなら小児科つれていきますか?
家の一番近くは耳鼻科で、そこは評判が悪くいのとほぼ薬は出さないってポリシーらしく、
なるべく行くなら普段からかかってる小児科のよていです。

ピジョンの電動鼻吸い機

コメント

ママリ

鼻水長引くと中耳炎も心配なので私なら連れていきます💡

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!
    鼻水が続くと中耳炎になってしまうかもなんですね💦
    私も小さい頃よく中耳炎で耳鼻科に行って嫌な思いをしたので、行ってあげるのが良いですね。

• 3月7日
ママリ

なんか変な所に書いてしまった、
家で鼻吸ってるのはピジョンの電動のものです。

もしかしたら花粉症かもしれないので小児科でもいいから連れていきます!

• ママリ

ママリ

2歳や3ヶ月とかでも花粉症になるんですね!!
    わかりました、ありがとうございます!!

• 3月7日