※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お金・保険

育休手当の連絡がない場合、会社に確認しても良いですか?育休取得後、申請期限は今月末です。連絡がないため迷っています。連絡しないと期末で迷惑になるかもしれません。

育休手当どのくらい連絡無かったら会社に確認して良いのでしょうか?
11月から育休取得しているのですが、申請期限は今月末で合ってますか?

出産手当金の申請した時に育休手当は1ヶ月ごとの申請です。と言われた気がするのですが、一向に音沙汰無く…。年末年始で忙しいのかな?と連絡せず待ってましたが今月に入っても全然連絡こないのでこちらから連絡した方が良いのか迷っています😅
申請期限が今月末ならそろそろ連絡しておかないと、あまり直近に連絡しても期末で決算もあるし迷惑になりますよね?💦

コメント

ママリ

1か月ごとの手続きをお願いしているなら、11月から12月の1ヶ月分を12月から2/28の間に申請することになります。
1ヶ月ごとなら初回分はもう期限きれてますよ。すぐ問い合わせてもいいと思います。

• しー

しー

1ヶ月ごとだともう期限切れてるんですね😳すぐ問い合わせてみます😔

• 3月7日
rimama

3月生まれ、5月から育休開始で9月中旬になっても育休手当入ってこなかったので会社に連絡したら忘れられてました😅
なので忘れられてる可能性あると思うので連絡してみた方がいいかもです😭

• しー

しー

私も忘れられてる可能性ありますね😅連絡してみます😭

• 3月7日