※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

16週に入り、つわりが落ち着いてきました。胎動の感じ方について教えてください。

16wに入り、ようやくつわりが落ち着いて来ました…完全にスッキリ!とはいきませんが、毎日吐いてた日々からしたらシアワセ…(T_T)✨

こうなると、待ち遠しいのが胎動です…!!個人差はもちろん有ると思いますが皆さん何周目くらいから感じられましたか?(^∀^)励みにして過ごしたいです✨

コメント

まめっこ

つわり、しんどいですよね(´・_・`)
私も経験して、体重6kg減りました…

胎動、待ち遠しいですね♡
私は、16wに入った頃から感じてました(*´∀`)
最初は、腸がグルっと動くような感じがしました☆
まさか、これが胎動!?って、
ウキウキしました♡

胎動も個人差あるみたいですね(๑◕ㅂ▰)ノ゙
楽しみですね♡

みいか

つわりが落ち着いてきたみたいでよかったですね*\(^o^)/*

胎動、楽しみですね*\(^o^)/*
今、日記を読み返してみたら、明らかな胎動はちょうど20wでした。
もしかして胎動⁉︎みたいなのは、それより前には感じていましたよ。

個人差もあると思いますが、もうすぐ胎動記念日になりますよ*\(^o^)/*出産が近くなるにつれボンボンけってきますよ(^^)

余談ですが、マタニティー旅行で東京ディズニーランドに行ったとき胎動がさらに激しかったです。ママが楽しんでいるとお腹の赤ちゃんも楽しいのかも(^^)

胎動を感じるとまた実感が湧きますよね〜

aoi

わたしも16w5dになります♡
胎動楽しみですよね(*˘︶˘*)2、3日前から横になってる時やご飯食べてしばらくテレビ見てる時などたまーに腸が動いたよーな感じのがありますよ!これが胎動なんかなぁ?とも思うんですがやっぱりまだはっきりわかりません( ᐪᐤᐪ )早く胎動感じるよーになりたいですよね♫お互い一日でも早く感じれるといいですね( ^ω^ )

ゆーりー

私は21wぐらいでした!因みに初産です。

はじめてのママリ

だいたい18週ぐらいから感じるらしいです。
でも初産の方は20週ぐらいから感じる方が多いみたいですよー!!

くまこ0426

つわりありながら19週の頃から感じるようになりました!初産です.·˖*(。•ᴗ•。).·˖*

りんごにゃん

コメントありがとうございます!
16週ですか!それは励みになりますー( *´艸`)実は私も、腸が動くというより下の方のお腹がビククッ!てケイレンするような感覚があります…幸せな勘違いかもしれませんが。笑
早く確信に変わるとイイです(o'∀'人)✨

りんごにゃん

そうなんですね!先輩ママさんの体験をきけて嬉しいです(゚∀゚)20週か〜、やっぱり5ヶ月後半あたりから確信を持てそうですね☆
ママが楽しく過ごすことの大切さも改めて感じました✨胎動記念日、待ち遠しいです( *´艸`)
まだたまに体調悪かったりしますが、心穏やかに待とうと思います(^∀^)

りんごにゃん

おんなじ週なんですね!話題共有できて嬉しいです!!そうなんですよ、私も『これって腸の動きか…?それにしては、新感覚のような…』ていう、なんとも感じるのは曖昧なもので…笑

ということは予定日も近いですね!忙しい年末になりそうですがお互い頑張りましょう(^∀^)9

りんごにゃん

21週って事は六ヶ月!やはりだいぶお腹が大きくなってからが確実に感じられるんですね!
私は初めての妊娠なので、まだ分からず勘違いも多いかもしれませんね☆笑
ありがとうございます!

りんごにゃん

なるほどー、やはりそうなんですね!早く気づきたいあまり、先走ってしまいそうです( *´艸`)笑 でも勘違いであったとしても、私自身が嬉しくなったり幸せな気分で居れたらそれもイイかなぁなんて思えてきました…笑
ありがとうございました!✨

りんごにゃん

初産だったのですね!私もどうか早い段階で確信を持って感じれますように✨と願いつつ(´∀`)つわり長引くときつそうですよね…私もまだムカムカしてるので、それがスッキリする日も待ち遠しいです?ありがとうございました!