※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
妊娠・出産

娘が寝るときに寒さを感じているが、赤ちゃんの体温は高いわけではない。暑いのかどうか迷っている。布団を減らすべきか相談したい。

暖房はつけずに寝てるので
部屋中寒くて娘にはロンパースと
冬用の肌着をきさせて薄いもうふ生地
2枚とベビー布団を一枚かけてます
手も冷たいんですが、顔はほんのり赤いです
これって暑いてことですか?
部屋中寒くてとても赤ちゃんの体温が高いと
いっても暑いとは思えないんですが…
布団減らした方がいいですかね…?

コメント

ミッチー

迷いますよね(^^;)
その頃は、大人が寝る直前まで暖房つけていて、長袖肌着、ロンパース、バスタオルでおくるみ、ベビー布団でした。
今では、長袖か半袖の肌着、キルト生地とかのパジャマ、羽毛のスリーパー、小さめ毛布です。
いずれも、室温10~15度くらいで、若干着る物を調整してます。

  • ミッチー

    ミッチー

    すみません💦
    続きですが、汗かいてたり、なかなか寝ないとかでなければ大丈夫かなと思います。
    あまり厚着させすぎても、カゼとかの心配ありますしね。
    手足がキンキンに冷たいのは、それで体温調整してるから大丈夫だと聞きましたよ~。

    • 1月16日
  • 。。

    。。


    触った感じ汗はかいてないです!
    一様熱がこもってたらいけないので
    薄い毛布記事のやつを1枚とベビー布団に
    して様子みてます😥😥

    • 1月16日
⭐️

迷った時は体温測ったら
わかりやすいです👌🏻!!

後は背中汗かいてないかとか
耳の裏が熱くないかとか私は見て
調整してます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

  • 。。

    。。


    体温測りたいですけど
    気持ちよさそうに寝てて可哀想で…😂

    背中汗はかいてなさそうなので
    様子みようと思います😂

    • 1月16日
Y❤︎

お腹や背中を触ってみて暖かかったら大丈夫みたいですよ!

  • 。。

    。。


    あったかいですよ💧💧
    ただ、手足冷たくても顔がほんのり
    赤いので暑いのか心配なんです💧

    • 1月16日
ハーバリウム

顔が赤いのは乾燥が原因のことも多いですよ😊
かさついてる感じはないですか?
お腹が暖かければ、特に問題ないと思います✨
手はちゃんとお布団に入っていますか?もし出ているならかけてあげたら大丈夫ですよ😊

  • 。。

    。。


    そうなんですか?それは
    知らなかったです💧
    かさついてる感じはなく
    赤いので布団のかけすぎ?と
    思って心配で…💧💧

    • 1月16日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    赤ちゃんの肌はデリケートなので、乾燥や湿疹出る前なんかはすぐ真っ赤になります💦
    あと、赤ちゃん汗っかきなので赤くなるくらい暑いときは全身汗だくだと思いますよ😊
    汗がなくお腹ポカポカなら大丈夫だと思いますよ😊✨

    • 1月16日
  • 。。

    。。


    知らなかったです😂😂
    親切に教えていただきありがとう
    ございます🙇‍♀️

    • 1月16日