※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
家族・旦那

夫が浮気してました😂と、さきほど投稿した者です。長文になります。さき…

夫が浮気してました😂
と、さきほど投稿した者です。
コメントくださった皆様ありがとうございました🙇‍♀️

長文になります。
さきほど話し合いをし、浮気は夫も認めていて、ボイスレコーダーでこっそり録音もしていたのですが、結論が出せず保留にしました。
夫は、私の要求は全てのむから離婚はしたくないと謝罪してきました。
私自身は、不思議と怒りも悲しみもないのですが、やはり裏切られた気持ちがあるのでこのまま何事もなかったようには過ごせません。
離婚するにも何から手をつけていいのかわからず、、、。
別居もお金がないので難しいです💦
と言うのも、夫には前妻との間に子どもが2人おり、養育費を毎月約10万ほど払っているため、私も働かないと家計が回らない生活で毎月カツカツです。(前妻へ養育費を払うと、残る夫の給料は15万〜25万程です)
離婚後はうちの子どもの分の養育費も含めて全て夫が担っていくと考えると、生活できないと思います😅
なので、もし離婚するとしたら、養育費の変わりに車を貰って、残りのローン(毎月3万)を払ってもらおうと考えているのですが、甘いですかね、、、?
ちなみに、実家には帰ろうと思えば帰れるし、頼る事もできます。
むしろ、普段夜遅くまで帰ってこなくて家事育児一切しない夫と生きていくより、実家の方が気楽だとも思います😅
今まではそんな生活でも夫を信じていたのでやってこれましたが、もう信用できないので今は頑張ろうとも思えないです。
ただ、これから時間が経つにつれて、だんだん夫を許す方向に気持ちも変わっていくのかな?とも考えてしまいます💦
まだあまり気持ちの整理がついてなく、文章がぐちゃぐちゃですみません💦

この状況だったら、再構築しますか?離婚しますか?
再構築する場合は、何を条件にすればよいでしょうか?(スマホの開示・GPSをつけるなど)
離婚する場合は、養育費はどのくらいが妥当でしょうか?

あと、この苦しい経済状況の中で3人目妊娠中なのは、私自身が望んでの事なので、お叱りの言葉はお控えください🙇‍♀️

コメント

チックタック

私なら向こうの子供2人に5万ずつは高いので
減額してもらい
5人分しっかりはらえるように
調節してもらいます😭
さすがに前妻10万は貰いすぎだと思いますし
その計算だと+15万をみきてぃさんに払うことになり
すると残りの給料15万で0になるため減額は必須ですね
1人3万程にして×5=15万
旦那の手元に残るのは10-20
普通に節約して安い賃貸なら生活できるレベルです
給料20マンの時にちゃんと貯めれば支払える金額かと。

そして車は貰います🙄
9万養育費もらえたらそこから車の維持費支払えばお釣りきます(子供3人に9万は少ないですし+車代支払ってもらうのもありですね🤔笑)
今貯金があればそれを引越し費用に当ててもらう

シングルですが
子供一人でも金銭ちと大変なので
3人と考えると
もらうだけしっかりとって
相手には遊ぶかねを残さないくらいで5人分の養育費出させて
自分の行いを悔いてもらいましょう

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    養育費は、前妻との間でどのように取り決めたのか詳しくは知らないのですが、現金として相手に払っているのではなく、家のローン返済+光熱費+固定資産税を支払っているという状態です💦
    最初聞いた時、現金だと滞納とかもあり得るので、前妻さんは賢いなーと感じました😅
    3人で養育費無しはやはりキツいですよね💦
    やはり離婚すると決めるなら、心を鬼にして養育費も貰うべきでしょうか、、、。

    • 3月7日
       チョッピー

とりあえず、慰謝料をもらったらどうでしょう〜
一度あることは2度あるですから、離婚しなくても、次回のために離婚時、自分に優位になるように取り決めを交わすとか、慰謝料、養育費も決めちゃって面会回数とかも揉めないように〜
2回慰謝料貰えば出ていくお金も貯まるかなと🤣

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    相手の方から慰謝料を貰うと言う事ですか?
    やはりそれが1番の制裁ですよね!
    再構築するにしても、養育費・面会の事については先に決めておきたいと思います💡
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 3月7日
  •        チョッピー

    チョッピー

    相手からも旦那からもです😅
    お金が無いのは言い訳にならず、浮気するお金があるので🤣一括で50 とかもらっても良いと思いますし、毎月のお小遣い減給し、自分の口座に入れるとかでも良いと思います。

    • 3月8日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    両方からですか💡
    暫くはお小遣い減らす事にして、離婚までに少しでも貯金しとこうと思います😆

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰 

夫婦喧嘩は犬も食わぬって言いますよね。
犬はなんでも食べるけど、夫婦喧嘩にだけは見向きもしない。夫婦のことは夫婦にしか分からず、こちらがアドバイスしようが仲裁しようが和解する時は勝手にしている、ということです。

話を聞いてもらうとかなり気持ちが晴れますし、意見を聞きたいという気持ちもわかるので、投稿自体はいいと思いますが、結局離婚するかしないかはみきてぃさん次第なんだろうなーと思いました。

お金に困っていなくて前妻がいて養育費に10万円払っているわけではなく、カツカツのところ再婚しみきてぃさんと家庭を築いているのに、ここで浮気、、離婚しようがしまいが出せるものに限りがある、、って他人から聞くとめちゃくちゃ最低最悪で考える余地ある?😂ってレベルだと思います😂
しかも離婚した場合、ローン3万円って、、!!
そこで怒りも悲しみもあまり感じていないみきてぃさんの肝の座り方よ!!!🤣
きっとご自分でも時間が経って許す方向になるのかな?と言っていますが、みきてぃさんはご自分でどうするかを決める方だと思います。
どれを選択しても正解だと思いますよ。

子育て中+妊娠中でただでさえ大変な時に、頭まで悩ませられてとんだ災難でしたね。

ちなみに私なら許せるなら許してしまいます。
許すなら特に条件はつけないかな。自分がしんどいだけだと思うので。
ただこちら側は、今後も浮気はするだろうなー精神にシフトチェンジすると思います。
なので、今後浮気することになったら女に金を使わない、家庭に1ミリも響かせないよう釘は刺すかと思います。

離婚するなら情けは無用かな。
ローンと車はもちろん、養育費は出せる限り出してもらいます。残りの給料が20万だとするなら、ローン3万円、養育費5〜7万。
実家にこちらは帰って、向こうは自宅に残ってもらって、家があるならなんとかなるんじゃないかな😂

職場に不倫して嫁に逃げられた人がいて、先日、元嫁との調停の話になりました。
調停中、お互い譲歩して慰謝料や財産分与も納得のいく形になる予定だったのに、最終調停で元嫁に裏切られたと。
家も車も取られ、慰謝料養育費もがっぽり取られ、手元にはほぼ残らないことになったそうです。
初老なので昔話ですが、めちゃくちゃ苦労話として話して、元嫁が酷い風に言ってましたが、全く可哀想と思いませんでした。
その人は現在フィリピン人の若い人と再々婚してます😂
こういう人ってしぶといんですよね。
繁殖能力が半端じゃない。
だから、徹底的にやったってみきてぃさんの旦那さんも死にやしないと思います。

長くなりました。ごめんなさい。
ご自分の気持ちと体をお大事に😊!

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当におっしゃる通りだと思います😭
    いま許して再構築したとしても不信感は消えないし、以前のようには戻れないと思うと、本当に最低な事をしてくれたなと思います、、、。
    しかもこれは初めてではなく、前妻との離婚原因も不倫なので、救いようがないですよね😅
    私もその事を知りながらも結婚したので、見る目ないなーと思ってます😓
    所詮、人は変われないと言う事で、もう夫のことはそう言う人なんだとしか見れないです😅
    ご意見参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にお辛いですね、、😭
私ならむかつきますがその状況なら、携帯のパスワードはつけない、GPSをつけるを条件として再構築しますかね。。

離婚すると言う選択なら徹底的にやります。
養育費は旦那さんの収入によるので算定表調べて見てください!
あと音声だと不貞の証拠としては弱いようです。。体の関係があったことがわかる発言はしていますか?

再構築か離婚か迷っているなら一度別居してしっかり考えた方がいいとおもいます。
離婚はいつでもできるので😭
まずはお身体大事にしてくださいね😭

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    再構築するなら、スマホをいつでも見れるようにする・GPSを付けるは最低条件ですよね!
    昨日録音した内容だと、浮気の事実は認めてはいますが、体の関係があったかははっきり言ってないです💦
    「その女とそう言う事をしてたんだよね?」「うーん…。」という感じでした😅
    別居するにもお互い行くところがなく、お金もないのでなかなか難しいです💦
    私は実家にいつでも帰れるものの、実家から保育園・職場まで車で1時間かかるので現状すぐには帰れないのです💦
    離婚するとしたら保育園も職場も変えて、実家に帰るつもりではありますが💦

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

相手の女性は特定できていますか?
できているなら、慰謝料請求してはどうでしょうか?

私も今現在、妊娠中で、来月から夫と調停をするのですが、妊娠中の夫との離婚のゴタゴタは本当に精神的にしんどいです。この精神的なしんどさがお腹の中の赤ちゃんにどう影響してくるか考えただけでも不安になってきますし、これからの生活の不安もあります。それに夫がいない寂しさ。
なので、離婚をするにしても、赤ちゃんが産まれ自分が働けるようになってからの方がいいと思います。私がまさにそうすべきだったと後悔しています。それまでに色々、離婚準備もできます、じっくり考え、許せるようになるかもしれませんし。

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    相手の女性はまだ特定できてません😢
    ただ、離婚したくないなら相手の事を全て話せ、そして慰謝料を払って貰うとは伝えています。
    離婚するなら、正直その女の事はどうでもいいです😅
    悪いのは懲りない夫なので😂
    出産の事もあるので、離婚時期も考えないといけないですよね💦
    問題が山積みですね😭

    • 3月7日
うぶちゃん🔰

お腹に赤ちゃんがいらっしゃるのに大変なストレスできつかったですね😣💦これからのこと、主さんの苦労を考えると簡単には言えませんが、私なら再構築は無理で、そして養育費もきちんともらうと思います‼️理由はなんにせよやったことは完全にアウト、非があるのはあちらなので、情はいらないと思います。

まずはご自分の御身体と赤ちゃん、お子さんたちを優先に少しでもストレスのない状態で元気に過ごされることを願っています😌✨

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    元々「一度でも浮気したら別れる、子どもにも2度と会わせない」と、今まで何回か言っていたのにこの始末ですし、前妻との離婚原因も不倫なので、もうどうしようもないなと感じてます😅
    不思議と離婚に対しての不安感はなく、早く自由にしてくれという気持ちの方が大きいかも知れないです🥺

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私ならひとまず女から慰謝料をとることが1番ですかね🥱
旦那のことはそのあと考えます。。離婚はいつでもできるので、きもいけど生活が安定するまでは一旦保留にします。また前妻には養育費の減額をしてもらいますね。まず、再婚して子どもが増えた時点で減額は可能だったかと思うのですが、別れるとなれば尚更こちらにも平等にお金くださいねって感じです。

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    相手の女性からは、もし離婚しないのであれば、2度と相手にその気を起こさせないためにも慰謝料請求しようとは思っています!
    そして2度目があった時のための誓約書も考えてはいますが、今はどちらかというと離婚の方に気持ちは傾いてます💦
    前妻との養育費はどのように取り決めたのか詳しく知らないのですが、離婚原因が夫の不倫+前妻が怖いから話し合いはしたくないと言って、減額できないまま今に至ってます😅
    離婚するとしたらそこら辺の調整は自分でやってもらうとして、やはり養育費は貰うべきですよね🥺

    • 3月7日
歳を取らない二児の母

私はだったらの場合ですが(私は少しいや、結構変わってると思います。なので参考にもアドバイスにもならないかもしれないのですが…)
離婚はしないです。
多分私は許しちゃいます!
私の考えは男は外で女作る生き物(もちろんそういう人ばかりじゃないのは分かってます。)だと思ってます。
まぁ女でも浮気する人はいるので
男だけが浮気する生き物ではないですが、、、
私はもし旦那が浮気をしても見て見ぬふりします。白状してくれば話し合いはしますが、離婚はしないです。
なんか相手の女に負けた気がして腹立つので意地でも一緒にいてやります!!
なので私は再構築に励む派です!

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おっしゃる通り、男は自分の性欲を満たすためなら簡単に浮気する生き物だと思います、、、。
    家事育児をそれなりにしてくれて、経済的に余裕があれば見逃してもいいと思えるかも知れませんが、なんせうちの夫は家のこと何もしなくて、酒タバコギャンブルにお金使う上に、今回の女遊びなので、もう私にとっては不要です😇
    でも、再構築派のご意見も参考にさせていただきます🙏

    • 3月9日
ママリ

私なら双方から慰謝料貰います。
コメント見る限り離婚するなら相手からの慰謝料は要らないっておっしゃってますが、お子さん達のこと考えた時、どうですか?みきてぃさんは良くても旦那さんは自分のしたことで大事な我が子3人のことも裏切り、3人から父親を奪うことをしたんですよ?それもクソ女と一緒に。自分は良くても子ども達のことを考えると相手の女も絶対に許せないので相手からは離婚しようがしまいが必ず慰謝料はもらいます。
それと比例して養育費はお子さんの存在意義?だと思うので貰います。たかだかローン3万で許せません。3万で3人の子供は育たないですからね。前妻さんに払ってるようにしっかり払ってもらいます。

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりローン3万だけだと甘いですよね😢
    母子手当も調べてみたら思ったより少ないので、慰謝料・養育費ともに払ってもらえるように行動しようと思いました!
    話し合いをするのは慣れてないので心臓バクバクですが、落ち着いて相手に提示しようと思います🙇‍♀️

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ


    話し合いの際は録音必須です!
    どんだけ腹が立ってもこちらは常に冷静に話をしてください。
    録音してることを強みに。

    • 3月9日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    重要な話をするときは、ボイスレコーダー忍ばせときます!
    ここ最近夫に腹が立って仕方ないので冷静でいられるかわかりませんが、いらない事を口走らないように冷静に対応しようと思います😂

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ


    そうです!自分を有利にするものだと思って冷静に冷静に😎
    頑張ってください!!

    • 3月9日
まま

相手の女から慰謝料は取れるだけ取った方がいいですよ!
裏切りによる代償なので。
離婚しない場合その慰謝料で旦那さん以外で豪遊しますかね☺️
旅行とか!

あと旦那さん扶養人数増えてるので前妻との養育費は減額出来る可能性高いので、離婚する場合でもそこはきっちりしてもらって、離婚した方が良いかなと思います。
前妻子供2人いて10万、自分は子供3人いて3万…?
養育費は平等に与えられる権利があるのでそれはちょっとどうなのかなと思います。
それだけ稼げるなら全然良いと思いますけど。

とりあえず再構築で小遣いなし、女から慰謝料とる、前妻の養育費減、月一必ずママ1日自由時間作ってもらいます。
GPSは付けてもあんまり意味ないのでお金類全部渡さない事ですかね。
クレジットも含めて必要最低限で頑張って貰います。

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    慰謝料、取れるものなら取りたいですが決定的な証拠がないため、シラを切られたり言い逃れされたら戦えない気がして😭
    今日、こっそり夫の車から開封済みのコンドームの箱を見つけて写真は撮っておきましたが、これって証拠になるのかなー😭
    養育費減額の件は、私は関与できないので夫の行動次第なのですが、前妻が怖いらしく話し合いたくないと言っていて今に至ってます😅
    離婚する場合は容赦なく養育費をもらうことにして、生活できないなら自分でどうにかしてって感じですね😂

    • 3月9日
はじめてのママ🔰

前の投稿も見ました!
軽くここのコメントも見たけど「浮気したら子どもにも会わせない」と言ってあるにも関わらず、また不倫するなんて、、って感じです😭
みなさんが言うように慰謝料もとったがいいですよ!
まだ相手の女にバレてないなら、旦那から相手の女に既婚て知ってて不倫したって分かる証言を取れば慰謝料取れるんじゃないですかね?

詳しいことは分からないですが、妊娠中大変だと思いますが、実家も頼りながら無理されないで下さい😭

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです!一回でも浮気したらすぐ離婚するし、子ども達にも会わせないと何回も言ってきたのに簡単に浮気されました😂
    家族より自分の性欲処理の方が大事なんだなーって感じです😇
    先日の夫との話し合いの際に、「相手の女はあなたが既婚者だって知ってるんだよね?」「…うん」という会話記録なら残ってます🥺
    応援励ましになります
    頑張ります😭🙏

    • 3月11日
ママリ🔰

ウチの旦那も前妻に養育費ではなく家のローン支払っていますが、こちらにも子どもができ、完全に赤字になったので全額支払っていたローンですが今は折半にしていますよ。
納得いかない様子でしたが、そもそも旦那が家のローン支払わなきゃ家自体失うことになるのでしぶしぶ了承してくれました。
毎月の光熱費、固定資産税についても、もし公正証書等での取り決めがないなら尚更、もう一度話し合って養育費という形で支払ったらいかがでしょうか?
そこまでするってことは、前妻とも旦那様の浮気が原因で離婚しているんですかね、、?そうであれば懲りない人だし、きっとまた同じことしますよね。
時間が経つにつれて許すかもしれないし、逆に時間が経つにつれ許せなくなることもあると思います。
離婚するにしてもしないにしても妥協は不要!!何よりお子さんの為に!頑張って下さい。

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前妻には誓約書は書かされたらしいですが、公正証書などの公的な書面はないと思います。
    お察しの通り、前妻との離婚理由も不倫です😅
    離婚時に精神的に病むほどいろいろあったみたいなので、流石に懲りてるだろうと考えていた私がバカでした😂
    この先必ずまた同じ事をするし、日に日に怒りが込み上げてきているので、絶対離婚します😇
    がんばります🙏✨

    • 3月11日
はじめてのママり

一人で子育てできる覚悟があれば離婚しますけど、親もいつまでも元気で助けてくれるわけではないので💧ご自身が自立していて稼ぎもあればやっていけると思います。

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今までも夫は家事育児ほぼせず、子守りもできず、自分の都合で子どもを可愛がるだけの人なので、いなくても一緒です😅
    稼ぎも、夫といると前妻への養育費とローンでむしろマイナスで、私はずっと家事育児しながら週5パートしてるのであまり生活面では心配してないです👍
    でも、何かあった時に親頼みもずっとできるわけではないと、心掛けておきます😭🙏

    • 3月11日