※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

上の子が5歳の時のディズニー旅行について相談です。ディズニーは歩くので疲れるし、新幹線での移動も心配。5歳の子供とのディズニー旅行の工夫を教えてください。

下の子がもう少し大きくなったら上の子とディズニーに行きたいのですが、ディズニーって結構歩くので疲れますよね💦
また新幹線で行くので、東京駅でかなり歩くのも上の子が耐えられるのかと思ってしまいます💦
ベビーカー乗せれれば楽ですが、ベビーカーって年齢でもないけど、抱っこはできないくらい重い😭
皆さん5歳位の子とディズニー行く時はどのようにしてますか?💦

コメント

ささ

うち下の子がもうすぐ6歳ですが遠出したり旅行の時はまだまだベビーカー使いますよ😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね❣️ベビーカーってb型ですか❓💦
    私a型しか持ってないから乗るのか不安で😂

• 3月7日
はる

うちの子は今年5歳ですがベビーカー乗せます!ディズニーに行った時は必ずベビーカー借りてます🙌

• ママリ

ママリ

ほぼ同じ月齢ですね!うちもベビーカー使おうと思います😊
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月7日
ささみ

ベビーカーに着けるステップを購入しました♡!
下の子産まれてすぐ購入して普段もかなり重宝してます( ˘-˘ )

私も先月私だけで子供2人連れてディズニーシー行きました!大人は足がパンパンになりますが😂ステップあれば楽ちんです🎶

• ママリ

ママリ

まだ下の子外出とかほぼしてないので考えてなかったですが、今後の事考えてステップ買っといて良さそうですね😍
    お子さん2人連れてディズニー行ったんですね😍羨ましい😍

• 3月7日
  • ささみ

ささみ

すみません、ちゃんと読んでいなかったのですが上のお子さんと行くのですね♡!

ベビーカー上のお子さん乗せて移動でいいと思います!✨
    荷物もありますし、疲れた〜となったらベビーカー乗せてポップコーンなど食べさせてればご機嫌ですし☺️💞楽しんでください🎶

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますー💓
    いつかは私も2人連れてディズニー行きたいんです❣️
    1人で2人連れてディズニー大変でしたか?💦
    それとも結構乗り物とかも乗れた感じですか??

• 3月7日
  • ささみ

ささみ

やはり下の子が歩かない前のが多分連れて行きやすいと思います😆‼️
    シーに行ったのですが、上の子が乗れるものはほぼ下の子も一緒に乗れました♡
    抱っこOKの乗り物が増えたみたいで抱っこ紐したままとか、後は支えながら隣に座らせて乗車とかだったのでジェットコースター系以外はほぼ乗れて開園から閉園までいました😂めちゃくちゃへとへとになりましたが。。すごく楽しかったです♡
    後はキャラクターとの写真に並んだりしました♡!
    女の子なのでマーメイドラグーンの中に結構いました!笑
    マーメイドラグーンの中に赤ちゃんがハイハイとかできるスペースがあるので下の子も少し寝返りさせたりして休憩挟んだりで案外大丈夫でした😆✨

なるべく上の子を優先優先で。。。って感じです!笑

• 3月7日
Ami

姉の子供はベビーカー好きなのもあって5歳半と3歳半ですがいつもディズニーではベビーカー持ってってます😂

• ママリ

ママリ

5歳半でもベビーカー持っていってるんですね!うちもベビーカー使おうと思います❣️ありがとうございます✨

• 3月7日
mama

去年10月に子供たちは初めて行きました!
大阪から飛行機でベビーカー持っていきました!
すっごい歩くし、オープン前から並んだし
途中で疲れて寝ちゃったりも
するのでベビーカー必須だなと
思いました💦
大阪でもそうですが
時には2人ともベビーカーに乗せて
移動したりします😂
でも大きくなってきたので
いつまで乗れるやら💦

• ママリ

ママリ

そうですよねー😭めちゃくちゃ歩きますよね😭抱っこして沢山歩くのはとてもできないので、ベビーカー必要そうですね💦
    もう2年くらいベビーカー乗ってないので乗ってくれるかな😂
    上のお子さんが乗ってるベビーカーはb型ですか?💦私a型しか持ってなくて💦

• 3月7日
りんご

先日飛行機で行きましたが娘1人なので歩きました。下に子どもがいたらベビーカーステップか、二人乗り考えたかもしれません。

• ママリ

ママリ

下の子は旦那に預けて上の子だけ連れて行く予定です❣️5歳の娘さんは沢山歩いて大丈夫でしたか?💦

• 3月7日
  • りんご

りんご

閉園まではいませんでしたが、シーとランド2日続けて行って19時、20時ぐらいまではいました。夕方ぐらいにレストランを予約しておいて休憩したりしながらで。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

20時位までいたんですね😍
    そんな長くいれたら大満喫できそうですね😍!
    レストランも予約しておくのが良さそうですね🤔
    参考になりました💓ありがとうございます!

• 3月7日
  • りんご

りんご

シーかランドどちらか1日なら余裕だったかと思います。後は、無理せずゆっくりですね。もしかしたらですが、座れるトランクとかでディズニー以外を過ごすとかダメですかね?

• 3月7日