※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

宇都宮市アルテミスのベビーマッサージに行ったことがある方、感想や行った時期を教えてください。

宇都宮市アルテミスのベビーマッサージ行ったことある方いますか?どんな感じだったか、何ヶ月頃行ったかなど教えてください(´ー`)

コメント

莉玖

横から失礼します( >_< )
私も勉強アルテミスのベビーマッサージ気になってました!!
11月にアルテミスで出産したんですけど、スタジオの方でやってるのみて、気になってました😅

• あい

あい

気になりますよね~!
    もうすぐ3ヶ月なんですが、病院で行ってるので市の支援センターなどより病気をもらう可能性低いかなと思い行ってみたいなと思ってるんです♪

• 1月16日
  • 莉玖

莉玖

もう行ってらっしゃるんですね😊!!
    確かにそうですね😣
    わたしも検討してみようかなって思いました☆

• 1月17日
  • あい

あい

まだ行ってはないんですが、予約してみました!今度実際に行ってみます(๑•̀ •́)✧

• 1月17日
  • 莉玖

莉玖

あ、そうなんですね😅
    はやとちりでした💦
    わたしも考えてみます!!

• 1月17日
フランソワ

3ヶ月の時一度行って、それから行ってないのですが、寝かせる時に敷くバスタオルとか持っていた方が良いですよ!
あとオイルが3000円くらいで買うのですが、ご自分でマッサージオイル持っていたらそちらでも大丈夫だと思います。

うちの子は人見知りと場所見知りで、なんで裸にされるんだー!って感じでギャン泣きで・・・それから行ってなかったのでオイル買って勿体ないなぁと・・・また泣いても行ってみようかと思います(^-^;

• あい

あい

すごく詳しく教えていただきありがとうございます♡参考になりました(๑•᎑•๑)
    バスタオルとオイル持参ですね(o^-^)φオイルって普通のベビーオイルでもいいんですかね??

うちも3ヶ月になるタイミングで予約入れてみました♪3ヶ月で人見知りと場所見知りするなんて早いですね(*^^*)

• 1月17日
  • フランソワ

フランソワ

グッドアンサーありがとうございます✨
    ベビーオイルですとマッサージオイルではないので、無印とか生活の木とかに売ってる純度が高いオイルが良いのではないかと思います。
    最初の1回分くらいはお皿に少しもらえるかもしれないです。赤ちゃんに少し塗ってパッチテストもしてくれるので、肌に合ってこれから続けて行くようでしたら買っても良いのではないかと思います!
    あと、終わったあとに赤ちゃんの手のオイルとか落とすのに手口ふきとか、水分補給をするのに授乳等の準備、オムツがあると更に良いのではと思います。
    赤ちゃんとのスキンシップは成長にいいらしいですよね?楽しんでくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月17日
  • あい

あい

なるほど((φ(・д・。)
    マッサージオイルは別なんですね!特に持っていないので、行ってみてから考えてみます♪
    手口ふきも確かに必要ですね!!
    スキンシップが好きな子なので、今から楽しみになってきました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    度々教えていただきありがとうございます(*´v`*)

• 1月17日
莉玖

すいません…
勉強っていらないです😫😅💦