※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間で体重が落ちず悩んでいます。母乳主体で食べ過ぎているか不安。前回の妊娠では体重がなかなか落ちず、ダイエットで56キロまで戻した経験あり。母乳のためには食べないといけないけど、痩せたい気持ちも。何かアドバイスありますか?

体重が落ちません😭
産後2週間です。

産前56キロ出産前65キロ
産後2日目59キロ
入院中のごはんが美味しくて、パクパク食べ
退院時61キロ🥵
その後60キロをウロウロしてます。

ほぼ母乳で、夜に一回だけミルク足してます。
里帰り中で、母のごはんをモリモリ食べている
毎日です。少し減らした方がいいのでしょうか?

前回の妊娠は、完ミだったのもあるのか
全然落ちなく、68キロから63キロまでしか
落ちず、産後1年でダイエットし
56キロまで落としました。

もう、体重やスタイルで悩みたくないので
出来るだけスルスル落としたいのが願望です😭

完母って食べても減っていくイメージだったので
なんだか焦ってしまいます。
母乳のためにも食べなきゃダメ、でも痩せたい、、、
今の私に出来ることはあるのでしょうか??

何か気をつけたいた事があったら
教えていただきたいです!!!!

コメント

ママリ

完母でも食べ過ぎたら痩せないです!
そしてそんなに食べなくても母乳は出るし、母乳の栄養価も問題ないです!

なのでモリモリ食べるのをやめない限り痩せないと思います😂

太る太らないって結局は摂取カロリーと基礎代謝の問題なので…
運動が難しい以上、食べ物をコントロールしかないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出されたものをしっかり食べているという意味でモリモリと書いてしまいました😅
    わかりにくい表現をしてしまってすみません。
    間食とかほとんどせず、食事はバランスよくしっかり摂っているのですが、難しいですね🥵
    おかわりとか大盛りごはんとかは食べてないので、食べすぎてはいないと思っています😂
    でも、もっと減らした方がいいんですかね😭すこし見直してみたいと思います。

    • 3月7日
ママ

今はそのままでいいんじゃないでしょうか?💦
まだ2週間しか経ってないので無理は禁物です。
産後、3ヶ月くらい経ってから運動したりしてみてはどうでしょつ!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今日、産後2週間検診に行き
    同じように今は食べて体力つけて、ゆっくり落としていくのがいいよと言われました。
    無理せず、長い目でダイエット頑張りたいと思います!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

母乳で体重が減るのは人によりますね💦
めっちゃ食べてるけど完母だから妊娠前より減った!って人もいれば、完母で食事制限してるのに、落ちない、、、とか色々ですね。
私は全く落ちませんでした!

ご飯は和食中心、完母だとお腹空くと思うので完食は蒟蒻ゼリーとかサツマイモとかでお腹満たしてました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方も仰ってますが、まだ産後2週間なので無理はしない方がいいです💦
    2.3ヶ月たってからストレッチからゆっくり初めて散歩がてらウォーキングとかしてもいいかもしれませんね☺️

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳は減るって思っていたので、落ちないのは体質によるんですね🥲落ちない方の意見も聞けてよかったです!!
    お腹空いても間食我慢してイライラしちゃうこともあったので、蒟蒻ゼリーとか試してみたいと思います!
    長い目でダイエット頑張りたいと思います🥹ありがとうございます!!!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月たちました!
産後2週間で3キロ減って、今は6キロ減りました😊
完母です!
妊娠前より痩せました♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前より痩せるって羨ましいです😭😭
    私は痩せそうにないので、長い目でダイエット頑張りたいと思います!

    • 3月7日
牛タン

産後6ヶ月です!完母です!
産前63キロ出産前80キロで、
現在58キロです。

特に何もしないで、体重が落ちました。
気を付けていたことといえば、お腹がすいたら炭酸水を飲んでいました!
乳腺炎防止で、脂っこい物を控えていたので、それもあるかもしれません(⚭-⚭ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり完母は痩せやすいんですかね🥲
    炭酸水!!ぜひ試してみたいと思います!!お腹膨れそう☀️
    食べるものも気をつけて、ダイエット頑張りたいと思います!
    ありがとうございます🥰

    • 3月7日