※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供保険に入るべきか悩んでいます。無謀でしょうか?やめた方がいいでしょうか?

シングルですがなんの保険にも入ってなくて、学資とかも入ってないのですが、こくみん共済の子供保険が1200円でかけれるのに入ろうとしたところ、支払いが月で16000円で、
中学校で50万受け取り、高校で100万の受け取りができるのを追加できるみたいでこちらに入っておくか悩んでいます。
ギリギリの所得制限により母子手当ももらってないので、やりくりが下手な私はお給料と養育費で生活してますが貯金までなかなか回す努力できてないです🥲
強制的に入っておくか悩むのですが無謀ですか?
やめといた方がいいと思いますか?

コメント

優龍

それって
最終的に何年支払うものですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学入学前に50万降りて、6年支払い、高校入学前に100万降りて10年払い続けるものになります。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうでしょうか?😅色々無知でして💦

    • 3月6日
  • 優龍

    優龍


    192万払うのに
    150万しか降りない保険に入るメリットってないですよね。。

    私はオススメしません。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満期金月タイプというもので
    中学準備、
    月々6900円くらいを6年払って
    満了年齢11歳で50万、
    高校準備、
    8200円を10年払って
    満了年齢15歳で100万降りるもので、中学分は降りた後は支払いは無くなって残りの高校準備用のお金を払う感じです!
    トータル150万の支払いです!

    • 3月6日
  • 優龍

    優龍


    支払いが月16000円で
    というのは
    何だったのでしょう?

    • 3月6日
  • 優龍

    優龍


    10年支払うとは?

    全体的によく分かりにくいです。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の保険の1200円に入る時についでにつけれますよ、みたいなやつで、
    子供の保険1200、と6900(中学準備金)8200(高校準備金)というコースです。

    • 3月6日
  • 優龍

    優龍


    簡単に言えば、
    192万払うけど
    150万しか降りない保険ですよね。

    学資保険と医療保険は
    別の方が良いと思います。

    子供の保険は
    コープとかので充分です。
    月1000円だけど手厚いし、
    割戻金もあるので。

    • 3月6日
  • 優龍

    優龍


    1200円を16年?
    払っても
    23万くらいなので
    あとの20万どこ行った?
    となってます。

    返戻率は100%以下ですよね?

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

貯金できないなら保険入ったほうがいいのかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭入った方がいいような、無理やりお給料から先取りして貯金できる気もしますが、降ろせると思うと安心してしまうとこもあって難しいです😂

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャッシュカード作らないで貯金用の口座を作って貯めるのは難しいですか?🤔

    私もこくみん共済の学資保険入ろうか悩みましたけど、辞めました😅

    • 3月6日
ニサ

私なら自分で貯金しますが
自分ではどうしても無理そうですか?
16,000円を10年ですよね?
もったいないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で貯金の方がいい気がしてきました😭😂💦貴重なご意見聞けて助かります。
    ちなみにお子さんの保険月々入られてますか?

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

月1.6万を10年払って192万ですかね🤔

私にはメリットが感じられないです😓何用としてのお金なのか分かりかねますが私はやめときます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何用😂すみません確かに😂💦
    ただ、多分中学で50万受け取ったら中学分の支払いは終わって高校分だけ払う感じです!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナスでは無いですか😅すごい単純に考えてますが、

    その学資をやるくらいならよっぽど現預金のがよろしいかと思います。それかまだましな利率の保険を使うか投資で増やしていくかですかね……🤔

    • 3月6日