※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

昨日から息子が別居中の旦那の所に遊びに行っていたので、今日仕事帰り…

昨日から息子が別居中の旦那の所に遊びに行っていたので、今日仕事帰りに迎えに行った時の事です。

話の流れから私が別居の原因になった事を、「まだ許してないから」と言うと、嫌そうな表情になり「お互い様でしょって思ってるの?」と聞くと、「てゆうか、何が?って感じなんだけど」と言われました。

家出ではなく別居で3年経ちました。
子供に申し訳ないと思い、毎週末旦那と会わせています。
時々、3人で旅行も行きます。
養育費等お金は貰ってません。

別居の原因は、子供が産まれて旦那は全く家事をやらなかった事。限界までワンオペと仕事をし体調を崩した時に病院に連れて行ってくれず、友達に誘われて遊びに行った事、頭痛と吐き気で立てず家の中を這いつくばってると笑って来た事です。
そして、子供を連れて実家に帰ると言うと誘拐だって言われました。

家を出る時に上記の理由は伝えましたが、「何が?」って言うという事は全く理解してませんよね?
何でこんなに相手の気持ちが理解出来ないんだろう。
こんな人に何を言っても理解出来ませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それで何故離婚してないのかが疑問です😓

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    子供はパパが好きなので、また離婚の話し合いなどに自分のメンタルが耐えられないので、話し合いは避けてました。

• 3月6日
ママリ

人の気持ちも理解できない、金もくれないなら別居するより離婚した方がいいと思ってしまいますが😅

• まま

まま

離婚したいと思う事もありますが、子供に申し訳ないと思ってしまうのと、離婚の話し合いでまた体調を崩しそうなので、話し合いはしていません。

• 3月6日
う

婚姻費用や生活費も貰ってないのに3年間も別居を続けてる事がすごいと思いました。

しかも別居の原因になった事を旦那さんが理解できてないまま3年経つって相当だと思います。

自分と子供のお金は主さんが働いて払ってるって事ですよね?
それならもう旦那さんいらなくないですか?
そんな相手の気持ちもわからず、子供と離れて暮らしてるのにどうにかまた家族で暮らせるようにと行動も言動も変わらない人が父親なのもどうなのかな…と。
離婚したら養育費を請求して
母子家庭が受けられる支援も受けて、の方がいいかと。。

• まま

まま

私の方が収入多いので、養育費請求したら婚姻費を請求されるかもしれません。
    家事やらないし、給料も少ない、思いやりもない何て最悪ですよね🥲
    私が家を出たら旦那はすぐに実家に帰り、母親に家事をやらせてますよ

• 3月6日
  • う

そうなのですね!
    ままさんの方が収入が多いならもし限界が来て離婚をするとなっても、少し気が楽ですね。

男はいいですよね
    家事育児丸投げで…

母親は家事育児に仕事ですから。
    離婚するのも話し合いも精神的にも大変ですもんね。
    相手には期待せず。
    のままが今はいいのかもしれないですね。

• 3月6日