※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけに時間がかかり、泣き止むための方法や授乳後の挙動について不安があります。欲求のサインや目安を教えてください。

新生児、皆さん同じような感じですか?
修正ですが生後10日、感覚掴めてきたと思ったら寝かしつけに時間がかかり特に夜間発狂しそうです💦(というか発狂してます🤣)

授乳後げっぶをさせて(出ることは少ないですが💦)
元の体制に戻すと泣きます。
抱っこしたりゆらゆらすると泣き止む場合は足りてるのでしょうか?

また、2時間で泣く時は足りてないですかね?

欲しがるだけあげるといいますが、皆さんの欲しがっている場合の目安やサインを教えてください!

コメント

rin

毎日お疲れ様です😔🫶🏻
私だったらだっこしたりゆらゆらして泣き止んだら足りてると判断してました!

完母でしたので
2時間でも泣いたらあげて
様子みてみました!

サインとか本当にわからずに
毎日過ぎ去っていったので
一つの目安として1ヶ月だけベビースケールをレンタルして体重はかってました!🫡

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    やっぱり完母だとすぐお腹すきますかね?
    泣くけどゆらゆらして泣き止んで寝てくれるものの、2時間で欲しがって泣くので、授乳時間増やすと吐き戻すので授乳時間が決められず悩んでいます😵‍💫
    大人の体重計で測って1日50g以上増えてそうなので減らした方が良いのかと思い💦
    スケールあるとやっぱ良いですね😭

    • 3月6日
ちびちび🔰

泣いた時に、顔を右左と振ったりしておっぱいを探していたり、
口をちゅんちゅんと触ると口が動いたりするときはお腹空いてるときでした!

  • もも

    もも

    なるほど‥私が抱っこするとおっぱい探すのですか夫が抱っこするとそのそぶりがなく‥匂いで反応してるのか‥ただの食いしん坊さんなんですかね🤔笑

    • 3月6日
新米まま👶ゆり

ほんと難しいですよね。。
今、生後14日目ですが夜中は寝るようにリズム整えられましたがその分午前から夜まで起きてる日もあります(笑)

母乳の方が消化良くて早くお腹すくと聞きます!
私は今混合なので両胸5分ずつとミルクを60-70mあげてます。特に夜中は起きてほしくないので70mと多めにあげてます🍼

明日母乳外来なので体重の増え具合で色々指摘されそうですが不安であれば母乳外来とかはありませんか?❤️❤️

  • もも

    もも

    難しいですよね😭
    午前から夜まで!お疲れ様です🥺

    やっぱり消化早いんですね💦
    自分で測ると体重増え過ぎてるみたいでおへそも出てきちゃって‥
    苦しいから唸るならかわいそうで😭

    母乳外来特に案内されずで、1ヶ月検診まで遠くて困ってます😵‍💫

    • 3月7日