※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

運動神経が悪い娘に体操を習わせたいけど、モチベーションが下がるか心配。続けられるか不安です。

運動神経が悪い子に
体操習わせてる方いますか?

娘は運動神経が悪い方だと思いますし
すぐに転びます😅

4月から幼稚園に通うのですが
幼稚園が終わったあとそのまま習い事ができるので
体操をやらせたいのですが
運動神経が悪いと本人のモチベーションも
下がりますかね?😩

運動神経が悪くても
続けられるか不安で質問しました!

コメント

私自身が運動神経壊滅的なのと、
上の子はハイハイしなかったし、あんまり公園の遊具で遊ばない(ずっと砂場にいられる)子だったので、
幼稚園の課外活動の体操習ってました。

課外活動だから、ゆるーくって感じだったのもあり、とくに嫌がることなく3年間続けました☺️

• み

幼稚園の体操だと
    内容もハードではないんですかね😮‍💨💕

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

今年からですが年中の娘は運動神経はよくないほうで、友達の影響もあり体操にかよってます😋本人は気にすることなく楽しそうに通ってます💡
体操の先生も楽しく!がモットーなので教室や先生の相性でも変わってくると思うので、体験してから入るのも良いと思います🙆✨

• み

そうですね!
    体験にまず参加してみます👌

• 3月6日
もこもこにゃんこ

はーい🙋‍♀️うちの子運動神経悪いですが、園の課外体操を今も続けてます。小1です。

なんか楽しいみたいで、続けたいって言ってます😁
先生厳しくて周りがドンドン辞めて行っても、先生にめちゃくちゃ怒られて大泣きしても、お友達に「〇〇君は(下手だから)ボール投げないで」と言われて泣いても、なぜか続けると言う、鋼のメンタルです🤣
特に頑張って家でも練習して上手くなろう!とかの気持ちはないので上手くはならないですが、やってなかったらもっと酷かったのかな?とも思います😅
とりあえず楽しそうです🤣
でも、年度末にできた事の数によって貰えるメダルの色が違うらしく、1番下の色になるかも…と凹んでました💦