※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちん
お仕事

不妊治療中で、同僚に話したら後輩に「子供欲しいの?」と言われて困惑。同僚は後輩の発言に違和感を感じています。

タイミング法始めて1年経ちます

この前にした卵管通水が激痛で、トラウマになりつつあります(泣)

私は介護の仕事をしており、シフト制です。今後の治療がステップアップしたら職場の人には迷惑かけてしまうかも、と思い同じフロアで働く人にはある程度、不妊治療していることを伝えてます。

少し前に年下の男性の後輩(現在32歳)にそのことを伝え、その後輩も新婚なので「妊活してるの?」などその話の流れで話しました。
今はしてない、奥さんは37歳だがまだいいかな?と思ってる、いずれは妊活するかもしれないと返答あり。

同じ夜勤で二人だけだったので、話すネタもなくその話を続けていたのですが、「卵管通水は激痛だったよ」と話しました。
すると、その後輩は「そこまでして、子供が欲しいんですね」と言いました。

私も興味ない人に余計なこと話しすぎたのかもしれませんが、後輩は悪気なく言ったことなのかもしれないけども、なんだかその言い方がモヤッとしてます。
子供をモノ扱いしてるというか、なんというか‥
同じ職場の人はその話を聞いてその後輩について「デリカシー無いよね」って言ってくれてます。
皆さんはどう思いますか?私が悪いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くは無いですが、あまり詳細に人に話すのは今後やめておいた方がいいかもしれませんね😔
色んな考えの人がいるので、いらないストレスが降りかかる恐れもありますし😢

後輩さんは、新婚ですが妊活の経験が身近に無く想像力が足りずデリカシーのない発言になったのかと…

私も、卵管通水しましたしそこまでして子供が欲しかったです😊こればっかりは女性じゃ無いとわからない感情かと思います。

お子さんがお家に来てくれるといいですね♪

• ざわちん

ざわちん

温かいお言葉を聞けて、とても嬉しく思います!ありがとうございます
    そうですね‥言う相手は考えないとなと思いました

• 3月6日
とむ

ざわちんさんは悪くないと思います!
後輩くんほんとデリカシーない…😅
モヤっとしますけど、もうそういった話し振らずに接しましょう〜!!

私も妊活中で一番しんどかったのが卵管水道の手術でした💦
お疲れ様です!

• ざわちん

ざわちん

ありがとうございます!
    もう後輩くんのこと一瞬嫌いになってしまいました💦
    そうですね、もっとお互いが興味ありそうな世間話的なこと話すようにします

• 3月6日