※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車で10時間かかる四国への帰省、1歳児との移動が心配です。アドバイスをお願いします。

車で四国の義理実家へ帰省することになりました。
高速で10時間かかります。
夫が仕事から帰宅後の21頃に出発予定です。

1歳連れての10時間かけての移動なので不安いっぱいです😭
アドバイスあればお願いします!

コメント

moon

去年年末に車で関西から九州まで12時間かけて帰省しました😊
夜に出発して夜中走るならほとんど子どもは寝ているので、昼間のドライブより断然楽でした😆
座りっぱなしはよくないけど、起こすのもかわいそうなので…約2時間おきに大人は休憩取りましたが、子どもは起きなかったら1回スキップして、その次の休憩で起こして体を動かすようにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体は動かすようにします!アドバイスありがとうございます😭✨

• 3月6日
はじめてのママリ

いつも帰省のとき、関東から東北まで車で約10時間かけて帰ってます!
下の子が1歳です!

うちも帰省の時は必ず夜に出発します😊移動中の夜から朝まで子供達はずっと寝てるので夜中の移動すごい楽ですよ!高速も空いてますし!

注意点としては子どもがずっと寝ててもこまめに休憩挟んでチャイシーからおろしてあげる。そして体や足を動かしてあげたほうがいいです。

夜中の運転眠気との勝負ですが頑張ってください🚗✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるからそのまま寝かせようではなく降ろしてあげるようにします!アドバイスありがとうございます😭✨
    頑張ります!

• 3月6日