※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

福山市のマイナポイントについて、子どもの分はどうされましたか?子どももゆめかカード作ってそこに入れるか、それだけのためにカードを作るのはどうでしょうか?dポイントはdocomoじゃないので作りません。

マイナポイントについてです。
福山市の自治体で付与されるポイント、お子様の分はどうされましたか?
ゆめかカードしか持っておらず、私のはゆめかに入れました。子どもの分どうしよう、と思っていて…
子どももゆめかカード作ってそこに入れるか…
そのためだけにカード作るのも、どうなのか…

作るなら今週作りに行かないといけないな、と…

みなさん、どうされましたか?
dポイントは、docomoじゃないので作りません。

コメント

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

子供の分は私名義の
ゆめか、エフカ、d払い にしました✌🏻 ̖́-‬
エフカは作った次の日からポイント申請可能みたいなので作るなら早めがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    👧🏻👧🏻👦🏻 ‪𖤐⸒⸒‬さんと、お子様3人ですか?合わせて4人分をその3箇所に振り分けた感じですか?

• 3月6日
  • 👧🏻👧🏻👦🏻🐱

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

私はauペイにしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    子供達の分を上記の3箇所にしました!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるはど!
    二月末までだったら、auペイも入ってたみたいですね……遅かった……

• 3月6日
runn

ダイレックス行きますか??
我が家はダイレックスで作ったカードが楽天エディなのでそれにしました☺️!お買い物に使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    自治体ポイントも楽天エディできましたか?今見てたらdポイント、エフカ、ゆめかの3箇所のみになってて。。今現在出来るのがその3箇所だけなんですかね…

• 3月6日
  • runn

runn

親2人子2人なので自治体ポイントを楽天とPayPayにわけました!
    残ってるのがその3つなら悩みますね😭😭😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちは私がau PAY、息子がエフカ、娘が楽天Edyで貰いました!
多分申請期限バラバラだったので楽天Edyは終わってるんだと思います!

ぽんず

生まれた子のポイントは
d払いにしました!
旦那にdポイント作ってもらい、
マイナポイントと自治体マイナポイントを取得予定です★

docomoではないですが、
すぐに作れますよ〜!

ママリ

うちは昨日子供3人分のエフカを作りました😅フジグラン、ニチエーで使えるのでフジグランで子供服でも買おうかな〜と思ってます🥰

用紙に記入するだけで子供の保険証などは必要なかったです!上の方も書いてますが9日までにポイントカードを作れば翌日(ポイント申請の最終日)に間に合います🙋🏻‍♀️