※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、食事中に座っていられず、集中力が切れる悩みがあります。同じ月齢のお子さんのママさんはどうしていますか?食事に集中させる方法が知りたいです。

豆イスでご飯を食べていますが、最近、
最初7.8分は大人しく座ってご飯を食べるのですが、
それ以降、豆イスの上に立ち上がったりして、ご飯に集中しなくなりました。
メニューの好き嫌いは関係ありません。
好きなものでも途中から集中力が切れます。
食べること自体は大好きです。
お腹がいっぱいになってるわけではなく、
椅子から降りて、歩いて回って、戻ってきて食べたりすることが増えました。


同じぐらいの月齢のお子さんのママさん、皆さんのところは集中して食べますか?
食事に集中させる方法、なにか無いでしょうか?

コメント

いちごちゃん

私も同じく豆イスでうろちょろしますが、
特にしつけること無くあげてます!
座らせても座らない場合は立ってあげてるし
私の膝の上に座ったり落ち着きないですが
言葉が通じるようになったら分かってくれると
いいなって思ってます💡⠜

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    椅子から降りた時は、立てったまま、あげたりしてますか??
    まだ自分でスプーンやフォークが使えないし、
    使おうとしてもすくえず、結局私がスプーンで口に運んでます😂

    まだ、デザートあげない、とかご飯片付けるね、などが通用しないので苦戦してます😅
    食べてくれるだけ良いのかな、と思いますが、、笑

    • 3月6日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    立っちしたままあげたりしてます!
    早く一人で大人しく食べれるように
    なって欲しいですよね 😮‍💨
    落ち着いて座れなくてもご飯をしっかり
    食べて元気で居てくれたらそれで
    いいかなって感じです🌼笑

    • 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    はい!早く自分で食べれるようになって欲しいです🥲
    たしかに、食べることがまず第1ですよね笑
    ありがとうございます☺️💓

    • 3月6日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、テーブル付きの豆椅子で食べさせています!
すぐに椅子の上に立ちます😂
一応、「座って」と言いますが、立ったまま食べさせています🤣
助産師のHISAKOさんが、YouTubeで、子供の集中していられる時間は、実年齢+1分って言っていました😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!
    娘にもテーブル付けれるやつ買って、つけてますが、それもご丁寧に外して、立てります😂
    外さず椅子の上に立ったりもあります😅

    座って、と言ってもなかなか通用しないですよね😭
    てことは、ヒサコさんの言うことだと、集中力は2分てことですかね😭笑

    • 3月6日