※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
家族・旦那

※長文でめちゃくちゃ読みにくいです💦私の心が狭いのかもしれまけんが、…

※長文でめちゃくちゃ読みにくいです💦

私の心が狭いのかもしれまけんが、吐き出させてください。

私の夫はバツイチで3人子供もおり、現在子供は元奥さんが引取り毎月養育費+誕生日月にはプレゼント代を増額して振込、また2ヶ月に1回子ども達に会っています。
↑のことは承知で結婚したので、義務だし仕方ないと思っています。(ただ、私達に子どもができた現在はもっと自身の子にお金を使いたいなとは思ってしまいます。お金のことは考えたくないので夫が管理し私がお小遣い制です)

時々元奥さんから子ども達の写真や動画が送られてきたり、子どもについての相談の連絡がきたりします。それも子ども達のことなので仕方ないと思い何も言いませんし、場合によっては旦那から相談を受けたらなるべく親身になって考えて助言?するようにしています。そのとき旦那は申し訳ないし、話を聞いてくれてありがとうといった感じで感謝してくれるので嫌な気持ちにもなりません。

ただ、元奥さんが子ども以外のことでも連絡してくることがあります。子どもの写真に紛れて自分の写真を送ってきたり、車の修理についてや自分が掛けている保険のことなど。。正直自分でどうにか考えるか他の人に聞けばいいのにと思います。それに元奥さんも現在彼氏がいるそうです。彼氏側からしても元旦那を頼るというのは嫌ではないのかな?とも思いますし、実際彼氏は夫のことをすごくライバル視?しているようで元奥さんが夫と会う時に肩がでる服を着ていくと怒ると言っていたそうです。(笑)

今までにも上記に限らず嫌な思いをしたことがありましたが、元奥さんのことでイライラして夫とケンカするのもなと思いなるべくは我慢していました。(たまに愚痴程度には夫にチクリと言ってましたが💦)

先日、2ヶ月に1回の面会日で夫は子ども達に会いに行きました。必ず元奥さんも一緒についてきます。その時に元奥さんが夫の動画を撮っていました。それを夫に送ってきていました。たまたま送られて来た時に夫の携帯を一緒に見ていた時なので見ると、ゲーセンで夫がゲームをしている動画でヘラヘラと楽しそうに遊んでいる動画でした。すごく不愉快でした。まだ子どもたちと遊んでいる動画とかなら仕方ないと思えます。傍から見たら普通の家族だし、私が現在夫にするようなことを元奥さんがしているのがすごく嫌でした。後ろに子ども達がいるにしても元旦那を動画で撮る意味がわかりません。

お互いに恋愛感情はないのだと思うのですが、とてもいい気分にはなれません。夫に言うと俺が撮ってとお願いした訳でもないし考え方が私たちと全く違う人やし逆上とかしてきてもめんどいしそっとしときたい。元奥さんのことで私たちがケンカする時間がもったいないと言われました。私はどこに吐くこともできず、これからも我慢しないといけないのでしょうか。夫には、嫌な気持ちになったっていうことを分かって欲しい。俺に言われても、、みたいな態度をされたのにイラついているとは伝えました。

けどもう昨日からめちゃくちゃイライラしてしまうし、この気持ちをどうしていいかわかりません。

長文で読みにくくてすみませんがどなたか助言や同調してくださると嬉しいです😢

コメント

ぴめ

私も旦那がバツイチで子持ちですが、結局承知の上で結婚したとしてもイライラはしてしまうと思います、どうすることも出来ないかなと。私からすると旦那の元奥さんは同じ女なのでやはりいい気はしないです(笑)
気にしてない、バツイチだからなに、子持ちだから何、子どもに罪は無いと思っていても多少の胸のざわつきはやはりあります。これに関しては生理現象だと思いますので、あーイライラするなーと心の中で留めておくか、私は友達に話してます(笑)
一方的に色々言うけどごめんと一言添えて、、😅
結局仕方ないです。一生気になる問題だと思いますが、頑張りましょうね😞

• ぽー

ぽー

ありがとうございます😭
    やっぱりイラつくものはイラつきますよね!💦イラついたらダメと思うのをやめようと思います!他で発散できるようにストレス解除方法を考えてみます🥹

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

どうしようもならないと思うのですが、会う頻度を3ヶ月に1度にすることはできないんですか?
元奥さんが再婚したら養育費が減額できると思うので、その彼氏を上手くいくといいですね😢

露出きもいからちゃんとした服着てきてって旦那さんから言ったら、彼氏も怒らずに済みそうですね😅

• ぽー

ぽー

ありがとうございます😭
    最初月一だったのを2ヶ月に1回にしたとこなんです💦
    うまくいけばいいんですけどちょっと前に別れたいとか言ってたみたいです😅夫名義で家も借りてるのにそこに彼氏も一緒に住んでるのもすごく引っかかります😕

旦那も俺が着てきて欲しい訳でもないし勝手にライバル視されるん困るから俺と会う時はジャージできてくれとお願いしたそうです笑 効果なしですが😅

• 3月6日