※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の行事に下の子を預けて参加するか、夫婦で参加するか悩んでいます。周りは夫婦参加が多い中、どうするか迷っています。

上の子の幼稚園の行事、下の子を預けられる状況なら、預けて参加しますか?💦

例えば、大人2人まで参加可能な場合(子供は含まない)で、夫婦で参加するとしたら、下の子を実家などに預け先がある時は、預けて夫婦のみで参加しますか?
それとも、夫婦+下の子も連れて行きますか?😓💦

うちは、私だけ参加する時は、実家に下の子を預けて参加しています。(親が参加するイベントもあるので、下の子を連れていると一緒に体験できなかったり、下の子が騒いでしまって参観どころではないので)
ですが、パパが一緒に行ける日は、下の子も連れて行って、下の子を交互に面倒見つつ、行事に参加してます。

下の子だけ実家に預けて留守番は可哀想だし連れて行ってあげたい!という気持ちもあるものの、
上の子の行事なのに、下の子に気を取られてて上の子に構ってあげられないとかになったら上の子が可哀想だし、とも思って、どうするか悩んでいます😓

周りの人は、夫婦参加か、母のみが多く、下の子を連れて来てる人があまり居ないので…💦
皆さん、もし下の子を預けられるなら、夫婦参加だとしても預けて行きたいと思いますか??

いいね!でお願いします。

コメント

ママリ

下の子を預けられるなら、下の子は預けて、夫婦のみで参加する。

ママリ

下の子を預けられる状況だとしても、夫婦+子供も連れて参加する。

ママリ

パパが休みなら、親のどちらかが家で下の子を見ていて、片方の親のみ参加する。

はじめてのママリ

行事により使い分けてます、発表会や運動会は一緒に見てました。参観日は預けてます。