※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
妊娠・出産

2人目出産、陣痛時間は短くなるか、5年空いているから初産くらい時間がかかるか知りたい。出産エピソード教えて。

二人目出産について。

1人目出産から5年あいてるんですけど
2人目だから陣痛時間は短くなる可能性が高いでしょうか?

それとも5年もあいてるから
初産くらい時間がかかるのでしょうか😭💦

人それぞれなのは分かりつつも
平均が知りたくて、、😂

1回目の出産から
第二子出産まで何年か経ってたママさんがいたら
出産エピソード教えて貰いたいです!

2人目の方が痛かったよーとかでも構いません(笑)

コメント

ママリ

8年あいた2人目出産は破水からで促進剤使ったんですが回旋異常で引っかかってしまい全開の状態で3時間…そのまま出てきたんですが経産婦じゃなかったら無理だったねーと言われたので8年開いても経産婦には変わりないらしいです。5人出産していますが、この子の時ぐ後にも先にも1番痛かったです!!!トラウマレベルなのにその後3人産んでる自分が信じられません😂
それから7年開いて3人目が微弱陣痛で全然陣痛こないし開かないで促進剤使ったんですが、あれよあれよと2時間で生まれましたよ😁

  • なにぬ

    なにぬ


    8年あいても経産婦には変わりないんですね!!🥹✨

    私も1人目の時陣痛しんどすぎて二度と出産しないと思ってたのに2人目妊娠してる自分に驚きです😂5人も出産してるなんて本当に尊敬します😭🌸

    2時間!早いですね!1人目が12時間かかったので6時間くらいになったらいいなぁ〜と思ってます😫(笑)

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

3年ぶりに第二子
最近出産しましたが
陣痛時間短かったです!

朝早く腹痛で病院にいって
9時過ぎに促進剤開始
夕方には産まれました!

経産婦だと
やっぱり進みが早いねえと
言われました( ゚д゚)

促進剤の痛みはありましたが
予定日より1週間早く
産まれたので
ビックリでした😂

  • なにぬ

    なにぬ


    3年ぶり!出産お疲れ様でした☺️💖

    私も1人目が予定日よりも10日くらい早かったので2人目も早い気がしてます😂

    私も進みが早いことを願います😭✨

    • 3月6日