※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたら、食後に吐いてしまいました。様子を見てもらったけど、1週間後に再開してもいいですか?新しい食べ物で吐くのは普通ですか?

生後5ヶ月を迎えて今日から離乳食を始めました。

朝8時半に10倍粥小さじ1 麦茶小さじ1を与えて
その後200mlミルクを飲みました。
3.40分後に嘔吐してしまいました。
かかりつけに行きましたが様子見してくださいと言われ
返されたのですが、また離乳食再開は一週間後とかでいいですか?

また、慣れないもの食べると吐き戻したりするのは
よくあることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

大量の吐き戻しですか?
恐らくお米と麦茶でアレルギーは稀だと思うので違うとは思いますが…
私なら明日もあげちゃいます。
ミルクはいつも200ですか?

  • ママリ

    ママリ

    2回多めに嘔吐してました。。
    明日も挑戦しまた嘔吐するようなら
    また小児科でいいですかね🥺

    200〜220のみますが朝だけ200でした🥺

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    湿疹とか他の症状出ていないならお医者さんの言う通り様子見でいいかと思います😟
    初めてでびっくりしちゃったんですかね💭
    どちらも小さじ1ずつならミルクの量変えても嘔吐とは関係ない気もしますしね🤔

    • 3月6日