※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ファッション・コスメ

ハイブランドバッグ一つも持ってない30歳です。現在4ヶ月の娘を育ててい…

ハイブランドバッグ一つも持ってない30歳です。
現在4ヶ月の娘を育てています。アパート暮らし旦那と3人で低収入ですが節約頑張って暮らしています( ̄▽ ̄;)

インスタとか見てるとアラサー30代の方ってハイブラのバッグの1つや2つ持ってるのが当たり前みたいな風潮ありますが皆さん持ってますか??私は1つも持っていなくて、普通にえ?この歳でやばい??と思いました😩💦
仲のいい友人数人は独身バリキャリで多忙だったり引っ越して遠距離のため最近めっきり会っていません…。

アパートは狭いですし、あまり服や物は数を持たない主義です。
独身時代からマリメッコが好きで、手持ちの服やバッグはコツコツ集めてきたマリメッコの物が多いです。

バッグは本革黒ショルダー・ウニッコトート・赤キャンバスショルダー・黒ナイロンショルダー手持ちはこの4つだけです。(これとマザーズバッグで黒のリュック)
いちばん高かったので本革のショルダー、4万くらいでした…。私的にはどれも高めで今でも全部大事に使っています。
40万~100万とかのバッグは絶対に手が出ません( ̄▽ ̄;)
手が出ないというか、バッグにその値段を出すなら旅行に行きたい、他諸々…多分バッグに対する価値観が薄いのかもしれませんが💦
でももし同年代の人とご飯に行ったり何かしらお出かけする時、貧乏くさいとか思われたりやっぱりこの歳で1つも高価な物持ってなかったらどうなんだろう…って少し不安になりました。
今は子育て中ですし、汚されるのが嫌で結局使えない気もしますが😩💦服も普段はユニクロとか着てて、ちょっと外食行く時はお気に入りのマリメッコのワンピ着てますけど…ユニクロに高級バッグってのも微妙な気がして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

28ですが、持ってないしほしいと思ったこともないです👏
ほしいと思わないものにお金を使いたくないです。
周りの目も別に気にしません😌着たいものを着て、使いたいものを大切に使います。

• みかん

みかん

ありがとうございます。欲しいと思わないものにお金を使いたくない、ホントそれに尽きると思いました。人の目とか気にしすぎですね💦というか私も他人のバッグとか気にしたことないし大抵の人はそれほど人の事見てないですよね😩💦

• 3月6日
ママリ

持ってないです!
周りでもハイブランド持ってるタイプのともだちはいないかもです😳
一つあると様になるのかなぁとも思いますが、おめかし用のバッグでもハイブランドじゃないものの気に入った物があるのでそれで全然事足りてます☺️
インスタとかで見てる分にはかわいいな〜とは思いますが、ハイブランド品かどうかより合わせ方のセンスかなって思います🙂
というかマリメッコもお値段しません??
大切に扱われてる物って見てわかりますし、みかんさんの姿勢素敵だなと思いました。全然貧乏くさい雰囲気感じませんよ😳

• みかん

みかん

私の周りでも類は友を呼ぶ?なのか記憶上ハイブラ好きな子全く居なくて旅行とか好きなバンドにお金かけてる子が多かった気がして💦( ̄▽ ̄;)
    私も可愛いなぁとは思うのですが身の丈にあった物で好きなものがあれば十分かな!と思えてきました。
    ありがとうございます😢❤マリメッコ私には十分高いです…😢笑
    お手入れ次第でおばあちゃんになっても何年も使えるものばかりなので今後も大事にしていきたいです。

• 3月6日
K.mama𓇼𓆉

私は元々ハイブランド好きなので買ってますし旅行も好きなので行ってますがブランドに興味無い方もいますし来月34になりますが高校の友達とかでハイブランド1つも持っていない子も勿論いますよ😊
その子は元々V系が好きと言うのもありますが😂
他にも興味無いから持ってない、そこにお金使うなら他に使いたいと言う考えの友達もいます✨

はじめてのママリ🔰

ハイブランドに興味のない方は30代だろうが60代だろうが持たないので、全然おかしくないです!

ハイブランドバッグは趣味の領域ですね🥹
趣味の強要とかしないと思うので、その延長と考えで良いと思います👍

持ってない人を貧乏くさいとも思わないです✨

はじめてのママリ🔰

持ってますが、人の価値観てそれぞれだし価値を見出せないものをわざわざ買う必要ないです🤔

36ですが、興味ないので買った事ないです!

持っていてもダサい、持ってなくてもオシャレって方は沢山いますし😂

夫婦でハイブランドに興味ないですが、ゲームが好きなのでPS5を3台とか何台もモニタ買ったり、ポケカ数千枚とか、そっちにお金かけてます😅

あとは、ある国産革ブランドが好きなので節目に買って貰ったりしています◎
ミニショルダー5万円とかですが、超高品質なので何も不満ないです😊

ファッションは人それぞれなので、興味無い物を無理に手に入れなくても良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

31ですが持ってないでーす🙌

持っている人はきっとそのブランドが好きでそれだけの価値があると思って買っていると思うので特にハイブランド好きでもないのに買わなきゃ恥ずかしいって思って買うものではないと思いますよ~🙌💓

持っているもので人の価値を決めたり区別するような人とはまず一緒にご飯行きたくないですね🥺

マリメッコ可愛いじゃないですか~💓
無理に好きでもないハイブランド身に着けるより自分のテンションの上がるものを身につければいいんですよ~💓

ぶるママ

何百万もするようなものではないですが、ハイブランドは海外旅行の楽しみに買っていくつか持ってます。
ですが、そうじゃない普通のアパレル店で買った1万もしないようなバッグも気に入ってますし、無印の激安サコッシュも使います。

TPOやファッションに合ったバッグであれば全くダサくないし、それができる人が素敵な大人のファッションだと思います。逆にハイブランドだけ持っててもそれができなければ下品なだけですから、大事なのはやはりそこだと思います。

プチプラでも高見えするバッグやエコレザーなどの流れもあって素敵なデザインで価格が優しいものもたくさんありるので、みかんさんが価値があると思うものを選んだらいいですよ😁

ちなみにハイブランドを持ってない友人に間違っても蔑んだ感情は抱きません!比べたことも考えたこともないです😌

ママリ

今年30ですがわたしも持ってません☺️機能性低いので欲しいと思わないです🥹🥹🥹笑
大容量のカバン一択ですね!笑