※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
妊娠・出産

30週で胎動を下腹部で感じることが多いが、逆子か心配。頭位で胎動を感じると書かれており、心配。健診では頭位で変わらず。逆子かどうか心配ですか。

現在30週です。
最近胎動を下腹部の方で多く感じるのですが、
逆子なのでしょうか…?

膀胱やお尻を蹴られることは全くないのですが、
調べてみると頭位の場合はお臍の上の方で胎動を感じると書いてあり、心配になりました。

26週・28週の健診では頭位(背中が自分の左側)で
2回とも変わらずでした。

コメント

みーちゃんママ

膀胱付近蹴られてるときは逆子でした。

うちは32週までクルクルしてました😅
まだ30週ですし、逆子になってたとしても戻る可能性は全然あると思いますよ😊

• のりまき

のりまき

やはり逆子だと膀胱蹴られるんですね…🤔
    26週からずっと胎位が変わらなかったので、安定してきたのかなと思いつつも30週〜32週くらいまではクルクルすると書いてあるサイトが多く心配になってしまいました😅

大体の赤ちゃんが逆子になっても戻るみたいなので、あまり気にしすぎず過ごそうと思います。
    ありがとうございます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も胎動感じるのが下腹部で、逆子かな〜って心配してましたが30週で検診した時、逆子じゃなかったです😊👌🏽
その後も胎動感じるのはいつも下腹部で、先生が「手がよく動くのかもね〜」とおっしゃってたので、そういう可能性もあると思います✨不安ですよね🥹

• のりまき

のりまき

下腹部の胎動でも逆子とは限らないんですね!
    それを聞いて少し安心しました…😌
    一回気になると心配になってしまって…💦

胎動といえばキックのイメージだったので、パンチもあるか!と今気づきました…🤣
    あまり気にしすぎず、逆子でないことを願って30週の健診に行ってきます…!!

ありがとうございます!

• 3月6日