※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べず、最近は全く食べなくなりました。アレルギーチェックも進んでおらず、保育園の給食にも不安があります。対応策を教えてください。

9ヶ月になりたての娘がいます。
離乳食を5ヶ月半から開始してますがまったく進まず、最近になってようやく少しつぶつぶでも食べれるようになりました。とはいえ、毎回完食はせず、スプーン4口くらいで終わるのがほとんどです。
ですが、ここ最近は一口も食べてくれません。ブーーっと吹き出します。
この、ブーーと吹き出すことに対して何か対応策はないでしょうか。
全く食材も、アレルギーチェックも進まずで、来月からの保育園では、だされる給食で使う食材ほぼクリアできていません。
もう、どうしていいかわかりません…。

コメント

ママリ

つかみ食べもしなさそうですか??

  • ぺんママ🔰

    ぺんママ🔰

    つかみ食べは、ようやくつぶつぶが食べれる感じっぽいので、まだ早いかな?と思い試してないんです。
    ただ、練習にと赤ちゃん煎餅はもたせで食べさせてはいます。
    つかみ食べさせても大丈夫なのでしょうか…

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    じゃがいものおやきとかなら行けそうな気がするんですが😥

    • 3月6日
  • ぺんママ🔰

    ぺんママ🔰

    先ほどベビーフードのおやきを作って試しに持たせたのですが、まだ駄目っぽかったです😭少しずつ、慣れさせるのが大事ですよね…😥ありがとうございます。頑張ります😭

    • 3月6日
amama

ブーの時期ありました。
自分で食べたくなって来たみたいで掴み食べメニューやモグフィーを買って果物入れるようになったら改善されました!
ただ今も好きなものしか食べません。
保育園のための食べる食材多すぎて大変ですよね💦
うちはベビーフードだとたくさん材料入ってるので利用したり、たくさん食べなくても一口でも口に入ってればアレルギーなのかの判断はできるそうなので日に日にちょっとずつ突っ込んでアレルギー出てない!よし!次!!って感じで勿体無いですが進めてます💦

  • ぺんママ🔰

    ぺんママ🔰

    ブーの時期ありましたか💦
    自分で食べたい現れなんでしょうか。。
    本当にほぼ試してない食材多すぎでどうしていいか泣きそうでした。。もう、アレルギーチェックと割り切って、一口食べればオッケーってことにしちゃうのもいいですよね😭

    • 3月6日
  • amama

    amama

    大丈夫です🙆‍♀️私も心配になってアレルギーに強い小児科で聞いて来たので笑
    楽しんで進めてあげるのが大事だよって言われました😂

    • 3月6日
  • ぺんママ🔰

    ぺんママ🔰

    量食べないので心折れてたので、もう割り切ってなんとか、楽しんであげれるように頑張ります😭😭ありがとうございます🥺

    • 3月6日