※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

奈良で土地探しをしています。大阪勤務なので王寺町か生駒市がいいと思…

奈良で土地探しをしています。大阪勤務なので王寺町か生駒市がいいと思っています。(通勤時間は変わりません)
王寺町は住みここちNo. 1になりましたが実際のところどうなのでしょう?犯罪率が上位にいること、奈良の南部はやめたほうがいいという声もあるなかで王寺だけはいいのでしょうか?
生駒市は白庭台が気になっていますがなんせ高いですね、、普通に暮らすぶんには白庭台でもできそうですが、あのあたり一帯に住まわれている方は生活もセレブなのでしょうか?生活レベルが違ってママ友付き合いがたいへんなのでしょうか?塾等に熱心に通わせるというのはありそうですね。
関西圏に知り合いが少なく、不動産に聞いても曖昧な回答しか得られないため少しでも情報をいただけましたら幸いです💦

コメント

ママリ

白庭台、学園前、登美ヶ丘に知り合い、友達が住んでます😊
白庭台はお金持ちが多いみたいです😅💦知り合いも医師と結婚して住んでます!幼稚園のグループLINEがあって付き合い面倒くさいって言ってました😂
学園前私は好きですが😊
大阪の鶴橋までなら快速急行で20分くらいです!
乃がみ、スタバ、ケンタッキーなど駅前が栄えていてあの辺り住んでる方は親も割と教育熱心なイメージですね!
登美ヶ丘は駅前にイオンとレストラン?みたいなのがあり学園前に比べると山奥って感じですね😅
生駒駅にも知り合い住んでるんですが最近連絡とってなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お知り合いがいるんですね!具体的でとても参考になります🥹
    やはり噂は本当なのですね😂
    駅前付近を外れるともう少しラフに暮らせるのでしょうか、、あすか野や西白庭台など、、
    もしお分かりでしたら教えていただけますと嬉しいです🙇

• 3月7日
  • かすてら🌼

かすてら🌼

生駒市出身・在住ですが生駒駅付近はとてもおすすめです!
    富雄・学園前・菖蒲池あたりの土地も検討しましたが駅への利便性を考え中古マンションを購入しました。
    近鉄線の乗り換えが増えてしまいますが、生駒〜王寺駅の間ですと白庭台よりお値段が安く土地が購入できると思います(^ ^)
    香芝市・高田市・橿原市も大阪市内への通勤に便利だと思います!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    利便性わたしも重視したいところです、、!
    お財布と通勤時間、、難しい物ですね😮‍💨
    生駒線もチェックしてみます!ありがとうございます😊

• 3月9日
たぬき

生駒か王子なら生駒が良いかなと思います😌
王子はやっぱり地元民からすると避けます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    地元の方のご意見とても参考になります!
    王寺を避ける理由を可能でしたら教えていただけますと嬉しいです🙇💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしにくい内容をすみません💦
    そうなのですね、、検討してみます
    返答いただきありがとうございます!😌

• 3月7日
  • たぬき

たぬき

いえいえ💦 不快な方もいらっしゃると思うのでコメント消させてもらいました😌
    土地選びって本当に難しいですよね😮‍💨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😌
    運命の土地に出会いたいものです😮‍💨

• 3月8日
ママり

王寺周辺の地域が地元でしたが、その中でも王寺は治安のいいイメージです🙄!
王寺は奈良県の南部にならないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    地元の方のご意見とても参考になります!なるほど、、!治安は大丈夫そうなのですね😌

南部にならないのですね💦勘違いをしていました

• 3月7日
❇︎ゆずちゃん❇︎

王寺町は奈良県北部ですよー。
王寺、あと隣の香芝市も大阪のベッドタウンです😄
治安はそんなに悪くないかと。

生駒のことはあまりわからないのですが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    北部なのですね!勘違いをしていたようです💦すみません
    治安は大丈夫そうなのですね
    参考になります!🙏

• 3月7日